toggle
2022-01-26

1/27~28(木・金)はお休みです

2022年1月26日(水)

朝。明日から始まる「まん延防止等重点措置」について、いろいろと再確認して行く。

今まで島根県のHPを見に行っても、「今後検討中です」みたいになってた事がようやく明らかになっていた(まだ検討中みたいな項目もあるが)。

 

店はここ7~8年では最もヒマになってしまった。

これだけ邑南町内でもコロナが出てたらさもありなん、という感じだが、でも東京や大阪の同業者たちはこれがもう2年も続いているのか・・・

俺もカミサンもノンビリしたもんで、「忙しくないから、焦らず丁寧な仕事が出来て嬉しいわ」くらいに思っているが、でも2年も続けばそうも言ってられないかもしれない。

 

ランチ、見知ったお客様方が次々にテイクアウトの注文に来てくれる。有り難い事だ。

 

最近は娘たちが臨時休校。

なのでこれはイイ機会と、パスタの試作を重ねている。

今日は国産のパスタ麺を使ってクリームソースや和風なモノを。フェットチーネは見た目の面白さはあったが(もちろん非常に重要だが)、俺もカミサンも、娘たちも「う〜ん・・・」という感じだった。

しかし、こうやって何度も何度も失敗を重ねていくしかない。せっかくおヒマなんだから、やれる事をがんばって行こう。

 

今日も次女と三女は楽しく一緒にお勉強。2人で励まし合って頑張っているのは大変素晴らしい。しかしそれより、仲良しでいてくれるのはもっと素晴らしい。

 

 

夕方、「営業時間変更のおしらせ」を準備する。

 

「まん防」の期間が終わったからと言って、すんなりお客様が帰ってきてくれるようには思えない。

でもまた「イチから出直し」って感じで面白そう。

まずはコロナが落ち着くまでは辛抱して、それから前よりも大繁盛店になってみせるわ。

 

夜もテイクアウトのご注文ありがとうございました。

 

明日明後日はお休みいただきます。四十肩のリハビリ行ったり、あとは恒例の確定申告に取り組んでみようかなと思います。

あと、ノンビリ心穏やかに過ごそうと思う。『浮浪雲』が読みたいなぁ・・・

 

 

 

 

 


よく読まれている日記