toggle
2022-01-25

なわとび、マッサージ

2022年1月25日(火)

休校中はお弁当を作らなくて済んで助かる。朝の大きな悩みが1つ無い。

とはいえ、オンライン朝礼があるというのでみんなでちゃんと朝食。

 

今日もランチはおヒマ。みなさん自主的に「まん防」に入られているのかな。

 

仕事の合間、リビングに行ってみると次女と三女がこたつに寝転んで「一応は」勉強中。そもそもこの2人に家で勉強してろってのがムリな話だ。

 

もう外で遊んで来いよ。

 

で、縄跳び対決。2時間くらい飽きずに跳んでいた。楽しいらしい。

 

俺はワクワクルームで読書。なかなかイイ本が読めて幸せだった。

ヒマな時は何やってもダメだ、のんびり読書でもして過ごすのがイチバンだわね。

 

夜、営業終わりに「ゴッドハンド」かっちゃんに来てもらって整体。

後輩に出張整体師さんがいる町で暮らせて幸せだ。1時間肩を中心にしっかりやってもらった。ありがとうございました。

 

娘らが休校中なのは仕方ないが、つられて俺まで休みみたいな生活になっている。

カミサンは「全然イイじゃん!」と、むしろ満喫しているようで羨ましい。俺はヒマなのはむしろ落ち着かんわ。

 

だが、次女と三女が仲良く遊んでいるのを見ているのはそれは幸せな気分になる。

リラックスしていこう。

 

 

 


よく読まれている日記