toggle
2022-01-22

当日のご予約は「アリ」です

2022年1月22日(土)

朝、また次女と引き続きMCU『エターナルズ』を視聴。

 

劇中、広島に原爆が投下される。

これまで人間を守り、人間の進歩のための手伝いしてきた主人公の1人が「俺のせいだ」と後悔するシーン。ハリウッドが「米国がヒロシマに原爆投下した事」を描いたという事はそれ自体だけでもすごい事なのかもしれないが、俺はちょっと白けたセリフだった。

「ワタシ、ここちょっと納得いかんのよね・・・」と、マーベル至上主義のはずの次女も気に入らんご様子。ほぉ〜〜

ただ、このエターナルズ。今後のストーリーは次女の大好きなガーディアンズと絡まずにはいられないようなので、映画はもちろん、次女の感情がどう揺さぶられていくのが楽しみだ。

 

ランチ前、カミサンと会議。

 

昨日は「今後、我々がいつコロナになってしまうかわからない。ピンピンしてても、翌日には陽性反応が出ていてもおかしくない」、という理由からご予約をお断りしようと決めた。

だが、「当日のお電話なら、ご予約を受ける事は出来るんじゃないか?」という考えに至り、それならばそう変更すべきであると決議。

 

さっそくクリエイティブに連絡し、お知らせを作ってもらう。

毎回こうやって会議で話し合った内容をクリエィティブに伝え、それを踏まえたうえでクリエィティブが作ってくれているのが喫茶とおりみちのInstagramである。

ただの思いつきやセンスだけでやっているわけではない。いかにお客様に効果的に伝わるか?わかりやすくあるか?そこはスタッフ全員、手を抜く事無く取り組んでいるつもりだ。

 

そして出来上がったデザイン。サイコー。

まず普段なら使わない白黒が、高い緊急性を表してくれている。そして、もっとも伝えたい「当日」というキーワードがドーンと飛び込んでくる。エ〜クセレントである。

 

もう1つデザイン案があり、そちらの方が優しくて、そして「喫茶とおりみち」っぽくて俺もカミサンも好きなのだが、ここはやはり「一瞬で、見ただけで情報が伝わる」というのを優先しこちらのデザインで行く事にした。

 

ランチ。

土曜日だが満席にはならず。キッズルームが埋まらない土曜日というのは、記憶にない。が、致し方ない。

 

夕方、図書館へ。

こちらもまだまだしばらくは閉館が続く。しかし予約はできるので、それだけでも十分ありがたい。

 

利用した人がわかるように予約名簿がおいてあるのだが、俺以外はみなさん女性だった。俺ここの図書館は便利で好きなんだけど、あまり男性人気はないみたいだな。けっこうオススメなのでみんな使って欲しい。本のリクエストや利用者が増えれば、そのぶん予算も付くだろうし。

 

夜、こちらもおヒマ。寂しい週末だった。

 

が、そんなマイナスをカバーすべく、ついにカミサンのスマホも格安SIMに契約変更。

これで我が家は全員、格安SIMスマホ。

俺とカミサンと長女とタブレット。スマホ3台分とタブレット1台分だから、けっこうお安くできたと思う。もっと早くやるべきだったが、まぁ良い。

 

売上の無い分、節約して楽しくやって行こうと思います。

 

あと『エターナルズ』については否定派じゃないよ。vol.1なんだから、仕方ないところもあるだろうし。

 


よく読まれている日記