toggle
2022-01-21

映画優先権

2022年1月21日(金)

スッキリよく寝た。

肩の痛みで起きる事もなく、朝までちゃんと熟睡。ありがとうございます。

 

先日、小中学校より「ちょっとでも体調が悪いようなら登校しないように。家族に不調が人がいても出席出来ません」というお達しがあった。

 

そんな昨夜、次女に微熱。

朝になると熱は無かったのだが、各学校に連絡すると「それは休んでもらった方が・・・」言われたので、次女だけでなく三姉妹みんな今日からお休みになった。今月いっぱい休校らしい。

 

せっかく俺も休みなので朝から次女と映画鑑賞。

マーベル・シネマティック・ユニバース、『エターナル』。本当は『スーサイド・スクワッド2』を観ようかと思ったのだが、あっちは絶対に面白いので、まずはシリアスなこっちの方から観ておく事にした。

 

が、俺は用事が発生して外出。

うどんと天丼食って、

 

本屋に寄って帰った。肩が痛くないって、幸せだなぁ〜。

 

夜。

『エターナル』の続きが観たいのだが、今度は三女の観たいらしい映画『あの夏のルカ』につきあわされる。面白いけどね。

 

こんな感じで、今月いっぱいは娘たち優先の映画ライフになりそう。

まぁ、どこにも行けず家の中で待機せざるを得ない娘たちも詮無いだろう。好きなだけ映画漬けで臨時休校生活を楽しんでくれ。

 

さて、連休ありがとうございました。明日からまたがんばります。

が、邑南町のこの感染の状況ですと、いつまた去年のように「テイクアウトのみ」という営業に変わってしまうかわかりません。

という事で、この感染状況が落ち着くまで、しばらくの間「ご予約の中止」とさせていただき、お席の確保はご容赦願おうと思っております。

誠に勝手なお願いではございますが、どうぞご了承いただけますよう、深くお願い申し上げます。

 


よく読まれている日記