toggle
2022-01-09

帰島根

2022年1月8日(土)

今日で関西ラスト。

俺は娘らのお買い物にお付き合い、カミサンは旧友に会いに。

 

女子高校生、女子中学生とのなればお買い物は長い。

5時間くらい歩き続けてクタクタ。次女は念願叶ってジャンパーが買えた。

 

夜はスーパー銭湯へ。俺の知る限り、最も水風呂の温度が低い。サウナ効果もばっちりで、今日の歩き疲れもぶっ飛んだ。

 

最後の晩餐。

娘たちは念願の土瓶蒸し。みんな美味い美味いと大喜びで、三女は「おばあちゃん!これもっと頂戴!」とグビグビ飲っていた。

 

俺も調子に乗って飲みすぎた。

 

2022年1月9日(日)

10時、宝塚出発。ずいぶん長らくカミサンの実家でお世話になりました。

 

帰りの車中、俺もカミサンも娘たちも「良い冬休みだった」としみじみ。

やるべきことはだいたい出来た、今年は良き1年にしてみせるぞ。

 

夕方、島根に着いたら猫がお迎え。ニャアニャアニャアニャア〜!と、少々ご立腹の様子。長らくの留守番、ご苦労さまでございました。

 

夜、久しぶりの我が家の夕食。

今日からまた「酒抜き」をがんばろう。

 

 


よく読まれている日記