toggle
2022-01-03

そよかぜ

2022年1月2日(日)

俺以外は全員朝寝。俺も起きてはいるが、ボケ〜っと映画を観ているだけ。

ただ、元日にお茶飲んで過ごせたというのは記憶に無い。今年は節酒で行けるんではないだろうかとほくそ笑む。

 

お昼、娘たちはテレビ観ながら「格付けごっこ」。次女が三流だった。

 

夜はカニ。おせちが無いと寂しく思うが、子供らはカニの方が嬉しいらしい。おせちよりは安くはつくけれど。

 

2022年1月3日(月)

深夜、ラジオ聴きながら片付け。ノンアルコールでいければ、自由な時間があって良い。

 

カミサンから「テレビ画面でクラウド上の写真を観れるように」というミッションを受け色々設定したり、

妹から「美魔女はみんな飲んどる!」と教えてもらったアーユルベーダなお茶を使ってカレーを作ったりした。美味いけど、ウチのお店で出す感じじゃないなぁ。

 

三女が起きていたので、2人で『アメトーーク』観ながらコタツで寝た。

 

朝、カミサンとようやく大掃除。

カミサンはキッチン、俺は下水周辺を掃除した。

 

それから今年の目標であった、「スマホを格安SIMに変更する」というミッションにチャレンジ。

むちゃくちゃ面倒くさかったが、なんとか成功。計算上では月々のスマホの利用料が半額になる予定だがどうだろうか。

それからお店のメニューブックの新調。年始からはきれいなメニューブックでお客様をお出迎えしたい。

 

俺がそうしているあいだ、子供らは宿題の書き初めをやっつけていた。

 

カミサンも一緒にやってたらしい。藤井・・・、微風?

 

今夜もノンアルコールで乗り越えようと思う。

格安SIMとメニューブック、ずっと気がかりだったのでやれて良かった。嬉しい。


よく読まれている日記