toggle
2021-12-24

クリスマス会

2021年12月24日(金)

朝ごはんを食べながら、「どうすれば次女がスマホを持つことが出来るかの会議」。

俺、長女、次女の三者会談で建設的な話し合いを重ねているとカミサンも参加。

そして「まだ早い」の一言で結審。

次女、少なくとも春まではスマホ所持の夢は途絶えた。

 

今日はランチは閉めさせてもらって、ずっと夜の貸切の準備。

夜は問題児集団、次女のバレーボール部の「緊急クリスマスパーティ」である。

 

こいつらバレーさせても一っ向に団結がみられない。この仲違いのなか、食事会だけ開いてもしょうがない。

という事で、「店まで走って来い!」

3つのチームを作らせ、クリスマスパーティの前に駅伝大会をさせることにした。

 

貸切準備はカミサンとえっちゃんに任せ、俺は駅伝を後ろから自転車で追いかける。タラタラ走る事は許さん。

 

もちろん次女も全力。みんなけっこう楽しそうにがんばっていた。

 

パーティも和気あいあいと。余興やらゲームやら盛り上がっていたようだった。

やって良かったかもしれん。

 

 

キッチン奥では、三女とえっちゃんの息子たちもプチパーティ。えっちゃんがケーキを焼いて来てくれてありがたかった。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記