toggle
2021-12-22

23(木)はお休み、24(金)は貸切

2021年12月22日(水)

確かに早く寝た。

が、早く目覚め過ぎ。まだ日付も変わっていなくって、15分くらいしか眠っていなかった。

 

そのまま朝まで眠れず。

おかげでお弁当も朝食も作れた。

今日は長女のお誕生日。

明日はお休みにしてあるので、お誕生日会は1日延期でご了承いただいた。

 

ランチ。後半からようやく忙しく。

「いやぁ〜笑った笑った。化粧全部取れてしもうたわ〜」と、豪快なご婦人たちが前半のヒマさをぶっ飛ばすほどに飲み飲み食い食いしていってくれた。長生きしてね。

 

夕方、役場から保健師さんがやってきて健康指導。

俺の人間ドックの結果が悪かったようで、日々の生活習慣を見直すようにと色々とご指導いただいた。

 

それにしても俺の人間ドックの結果って、役場に周知されちゃうのか。まぁ、別にイイけど。

 

しかし。

人間ドックの結果、たしかに「要・精密検査」となり、おかげでポリープを除去することができた。

ただ、その他は何も問題なかったはずなのだが?血液検査もサイコー!とまではいかなかったが、範囲内の数値であったはず。

「それはですねぇ・・・」

 

我が邑南町では、国が定める数値よりもうちょっと厳し目の設定がされているらしく、「成人病ではないが、その入り口に踏み込んじゃってる町民」のトコロへ行って、そうなる前に生活を改善しましょうねと意識改革をさせてくれるらしい。

はぁ〜そんな事までしてくれるとは。

 

日々の食生活を見てもらったが、いざ客観的にみれば自分でも驚きのアルコール摂取量。だいたいウィスキーだけで毎晩500kcalも喰らってた。びっくり。それはたしかに良くないわねぇ。

はい、まぁちょっと控えるようにします。

 

夜。

今夜こそは絶対に寝たいのだが、現在のところ22時。全く眠気は来ず。

アルコールも良くないが、この不眠も相当良くないような気がする。

 

明日は俺は病院へ。カミサンは仕入れで広島にいかせてもらうのでお休みをちょうだいいたします。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記