toggle
2021-10-01

ウィル・スミスと藤井風

2021年10月1日(金)

深夜まで映画鑑賞。

『Badboys for life』。なんつーバカバカしい話だよ。

前作、前々作はマイケル・ベイが監督だから「まぁそりゃそうなるわ」と納得も行くが、今作はほぼ新人同様の若手監督が撮っているんだから絶対にちゃんとした作品になっているかと思ったら、やっぱりメチャクチャ。誰も共感できんだろう、こんなもん。

つまり「この監督、わかってるな・・・」である。こういうのが観たい夜ってあるんだよ、サイコー!この映画大好きだわ。

 

観終わってさらに夜更けにリビングに戻るとカミサンがまだ起きていて、「これ、ヤバいわ・・・」とずっと藤井風のyoutubeチャンネルを観ていたという。カミサンの方もテンションがあがっていたのか。

素晴らしい事。

何歳になっても「コレが好きだ!」と思えるというのは大切な事だ。

 

ただ、こうやって自制心のあるはずの大人である我々が、こんな深夜まで無限のコンテンツを貪るんだから、そりゃあ次女の「スマホ買ってよ!」になかなかウンと言ってやれないワケだ。お前、もっとハマって泥沼になるの目に見えてるし。

というわけで、スマンな次女よ。スマホはまだまだ先になりそうだ。

しかし、もしかしてもしかしたら「ママ、ワタシも藤井風のyoutube観たいんだけど」という作戦はアリかもしれんぞ・・・。

 

朝。

いったいいつになったら腰が治るのか?というか、オッサンというのはもしかしてみんなこの痛みとともに生きているのか?

とにかく長女のお弁当をこしらえねばならん。

 

今日はそぼろにしました。赤いものがあったらもっと良かったかな〜とか思っていたらカミサンが起きてきて、「今日お弁当いらん日だけど、なんで作った?」だと。なるほどね〜

 

ランチ、お暇。

 

夜もお暇であったが、常連様方々のおこしで助かりました。ありがとうございました。

わざわざバスに乗ってまで来てくださったお客様もあり、大変感謝しております。寝る前には歯磨きしなさいね。

 

明日から新作の「抹茶アイスやらコーヒーゼリーやらが入った飲み物」がスタートします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 


よく読まれている日記