toggle
2021-09-25

テンションをあげろ

2021年9月25日(土)

午前3時起床、もうどうにでもなれ。

 

最近はテンションも下がり気味なもんで、とにかくバカバカしい映画を観てやろうとNetflixを漁る。

 

お、おった〜!ジャン・クロード・ヴァンダムがおったわ〜!と、『ザ・ラスト・マーセナリー』を視聴。ご本人、自虐的な「股割り」で天井から登場。最高にバカバカしい(笑)。みなさんどうぞ「The Epic Split」もご覧ください。

かつて007シリーズをパロディにした『オースティン・パワーズ』という映画があったが、あれは狙ってパロディにしたもの。

で、こちらの『ザ・ラスト〜』の方は「本人たちは一生懸命『ミッション・インポッシブル』やりたいんだけど、なんか可笑しくて笑っちゃう」という内容。大満足なり。

 

みんなが起きてくる前に朝食作り。

やまほどサンドイッチ作ったが、今日はお休みなのでみんななかなか降りて来ない。それでも三女だけは参観日で登校せねばならんのだからとなんとか起こした。

 

今日は参観日なので、土曜日だがランチの営業はお休み。

が、俺が掃除して仕込みしている間にカミサンが1人で学校に行ってしまう。え!俺も三女の参観日見に行きたかったのに!

電話してみると「え、そうなん?来りゃイイよ、まだ間に合うし」というカミサンの塩対応に嫌気が差し、もうふてくされて残されたサンドイッチを食べた。

 

時間ができたので久しぶりにジムへ。

だいたい最近テンションが低かったりふてくされてんのは筋トレしてないからだろう。

腰痛にならないようなトレーニングすればイイ。腕と肩とベンチを1時間。またゼロからゆっくりやり直していこう。

 

夜はバタバタっとご予約が入ってパニクったが、案外スムースに。

その合間にT先輩が「持ってきたよ〜」とスラムダンク全巻を持ってきてくれた。

これは副キャプテンとして、次女がどうチーム作りをしていくかに大変役に立つ文献であり、そして俺のトレーニングにも。先輩、ありがとうございます!

 

ちょっとカラダも動かせたし、今夜はよく眠れそう。

ちょっと3巻くらい読んで寝ようかなと思う。

 

 

 


よく読まれている日記