toggle
2021-09-04

9/5~6(日と月)はお休みです

2021年9月4日(土)

夜中、三人娘とプチ話し合い。

長女と次女はまるでお小遣いがないのだが、そいつらと比べるともはや「富豪」レベルに現金を持つ三女。ここ数年の「来店ピッチ」の上昇に伴い、S社長からのお小遣いも大量にプール出来ている。

 

ときに、喫茶とおりみちの「あ!千円札が無い!」というレジ危機を救うこともしばしばあるほどの三女(不登校中)の財力。

倒産経験者としては、娘らには「お金のお勉強」こそしっかりして欲しいのだが、そんなもん言うべきタイミングがわからない。人によって違うだろうしなぁ。

 

眠りにつくまでまた『水曜どうでしょう』を観た。旅行に行ったような気持ちになれるのがイイね。

 

朝、文化祭2日目の長女を送って高校まで。青春の送迎。

 

起きてからずっと肩や背中が筋肉痛。

昨日の田んぼの作業のおかげなのだが、その痛みを口にするとカミサンから「ほんならジム行かずに草刈りしたり溝掃除したらイイやん?」と言われるので言わない。

言わなかったのに言われたけど。

 

ランチはおヒマだったが、新作メニューの試作や撮影などが出来て良かった。

 

夕方の仕込みをしているとT先輩がシュークリームの差し入れに来てくれた。しかもずいぶんと大量に。

今日仕事に来てくれていたSさんと山分けさせていただいた。

 

夜はテイクアウトのご注文ばかり。

「4人以上の会食は禁止」となってしまったからには致し方ない。

 

明日は長女の学校は体育祭。

カミサンはその応援に、マスターは再び田んぼに出て農作業いたしますのでお休み頂戴いたします。

まずはスコップを買いに行かねばならん。

 

 


よく読まれている日記