toggle
2021-08-25

パラもインスタも

2021年8月25日(水)

夜。パラリンピックの開会式をざっと観。

様々な想いがあり、諸手を挙げての応援とはいかないだろう今オリンピック。だが、ウチのお客様が選手として初出場となったからにはそりゃあもうね。諸手ですわ。

コロナ終わった頃には、しっかり盛大な祝勝会をしたいと思う。がんばれ、白砂匠庸!

 

朝。今日は俺が朝食&お弁当のお当番。

 

そのお弁当作りで手こずっていると、朝食の方は起きてきた次女が手伝ってくれる。

他所のお宅では当たり前of当たり前sかもしれませんが、ウチの次女といえば朝は前髪にアイロンをあてるのでお忙しいのにも関わらず、よくぞ手伝ってくれました。ありがたいお話です、スマホは買いませんが。

 

ランチ。本日は中三日でクリエィティブSさんが登板。

平日としてはなかなかに忙しくなってくれました。ありがとうございました。

 

雨が上がったスキにピザやパスタの商品撮影会。

またSさんが謎の立ち姿してる。内野の守備?

 

そしてこういう撮影の時、カミサンは絶対に譲らない。Sさんのスマホ(ウチのスタッフの中では最高機種)で撮りまくる。

 

で、こんな感じ。

 

一応この写真を撮っておいて、それからオバサン3人で「インスタグラムで『リール』っていうのがあるらしいんだけど〜」「え〜知ってる知ってる〜(多分知らない)」「ちょっとやってみようか〜(どうやってやるかホントに知らない)」

というカオスの中、喫茶とおりみちのインスタグラムで初めてその「リール」とかいうのをやってみた。

 

夜。帰ってきた長女からは「悪くないんだけど、ちょっと・・・」とやんわりそのリールについてダメ出し。

最低1万回以上の視聴がないとダメらしいのだが、なるほどたしかに今夜の時点では3500回しかない。

 

実際のところ「SNSの活用」というのは全然やる気はなかった。だが、しかしここを諦めればそこが俺の「好奇心の墓場」になりそうな気がする。

カミサンは長女からレクチャーを受け(長女もあまり詳しそうにないが)、俺も俺でインスタグラムのお勉強。

 

まだ楽しさはわからんが、でも頑張ってやってみようと思う。

毎日毎日ブログでさらけ出しているが、インスタグラムの方がなんか気恥ずかしいのはなんでなんだろうなぁ〜。

 

パラは来週の30日(月)、午前11時からでございます。

白砂君がんばれ!俺たちもインスタグラムがんばる!(レベルが違いすぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記