toggle
2021-08-16

よく休んだ

2021年8月16日(月)

お盆休み最終日。

昨日からアルコールも抜いて、朝までかかって映画やNetflixなどの宿題を一気観。もうしばらく何のコンテンツも要らんくらいに浴びまくった。読書感想文なら10ケは書けそうなほど。

明るくなってから眠った。

 

朝、この3連休でカミサンが頑張ってくれた大掃除で出たゴミを出しにクリーンセンターへ。

けっこう流行っていた。みんなこのお盆休みで大掃除頑張ったんだなぁ。俺はココへ搬入するだけの簡単なお仕事だけど。

 

その途中に川本町を通過したが、いたるところが今回の大雨被害。

運転している俺の目の高さと同じくらいのところに泥の跡がある。いつも利用させてもらっているドラッグストアも浸水してしまったようで、泥出し、清掃、廃品と大変なご様子が見て取れた。

 

夕方、次女と耳鼻科。

次女、前回の血液検査の結果から「杉」「ヒノキ」「イネ」そして微量ながら「ゴマ」のアレルギーがある事が判明。

 

そして、これまた微量ではあるが「犬・猫」にも多少の反応があるとの事。あんなに猫たちをかわいがっているのに、それはあまりに可愛そう。

 

これには本人も相当ショックだろうと思われたが、次女「ワタシ、気にしないから」。あれほどまでに「天然パーマ」を憎んで生きてきた次女が、ついに「人生に赦し」をおぼえるなんて・・・。成長したなぁ。宿題はしてないなぁ。

 

帰ってからはこの夏休み最後になるだろうBBQ。

カミサンは右手にトング、左手は何しているかわからんがとにかくすごい自信みたいなものが伝わってくる。なんだろう・・・?塩振ったりしてるんかな・・・?ちょっとわからない。

 

そして今回スペアリブが我が家BBQ史上、最高の出来栄え。柔らかくもカリカリ。焦げと香ばしさのその絶妙なバランス。

これもカミサンが仕込んでくれたブツなのだが、この夏最後になりそうな今日のBBQでついにたどり着いた絶品。うまい。

 

もう一度見てみよう。

いやぁ〜、やっぱカッコいいねぇ〜漲ってるぅ〜〜〜

 

夜は明日からの営業の分の仕込み。

それにしてもずいぶんと長く、思いっきりダラダラさせていただいた。

「ワクチン摂取後、1週間は激しい運動は禁止」と言われていたが、これでその喪も明ける。

 

明日からまたビシっと頑張りますのでどうぞよろしくおねがいします。

 


よく読まれている日記