toggle
2021-08-07

復活しました

2021年8月6日(金) のつづき

仕入れから帰ったのが夕方18時ころだったか。

「だいたいワクチン打ってから12時間後に副反応が出始める」と言われていたので、すでにほぼ丸一日経過してりゃあ、そりゃあもう完全に勝利宣言してハイボール飲っていたわけですよ。

レバニラ炒めも上手に出来たしね。

 

でも確かに「あれ?今日はエアコンが効きすぎてるな」とは、それはちょっと思ってた。

 

が、完全に「寒い」。

カミサンは食事もそこそこに、仕入れ疲れで寝っ転がっている。バレないようにそっと体温を測ると「37.2」だ。なるほど来たか。

 

「・・・でもまだなんとかなる」と、急いで仕込みと片付け。パスタを仕込み、そろそろ頭もBONYARIしているがとりあえず発注書を作ってFAX。

最低限の仕事は出来た。

 

部屋に戻り冬服コーナーからパジャマを取り出し、布団をもって1Fへ。上はどこもエアコンが効いちゃってて寒い。

カロナール飲んでキッチン奥で汗だくになりながらで寝た。

 

2021年8月7日(土)

午前1時。汗は止まらんのに、寒い。どうやらまだ熱は下がらん。

 

午前3時。トイレに行って、水分補給。まだフラフラする。

熱なんて出るのは久しぶりだ、やっぱマスクとアルコール消毒って有効なんだなぁ。

 

午前7時。ようやく下がりはじめているように思える。

午前9時。検温、36.5℃。平熱。

 

いや〜しんどかった。「12時間後に反応が」という人が多いらしいが、とうぜん人それぞれだ。

 

完全復活とは言えないが、お店を開けるのは問題無さそう。ギリギリまで休ませてもらってランチは無事にオープン出来た。

 

本日はクリエィティブのSさんがお仕事にきてくれた。保育園はお休みなので、Sさんの2人のキッズも一緒にご出勤。

 

Sさんとこのキッズも当然「クリエィティブ」で、今回ウチの庭の改装工事を行った際に必要になった「立入禁止」の看板をデザインしてくれた。

これがその看板。恐竜が悪ガキの行く手を阻むデザインになっている。まだ保育園の年中さんの画力だぜ?すごいだろ?

 

ウチのソフト面のデザインはだいたいSさんがやってくれるのだが、今回は俺が無理を言って「坊っちゃんに恐竜描いてもらえませんか?」とお願いしたら、この5億点の出来ですよ。

 

Sさんがウチで働いてくれている間、いつもキッチン奥でお絵かきして待ってくれていた坊っちゃん。

それが毎回素晴らしい恐竜を描いていたのを知っていたので、これはいつか絶対とおりみちのどこかに使いたいと思っていた。やったぜ。

これがあと2枚できる、楽しみだ。

 

夜、お客様途切れる事無く。ありがとうございました。

 

深夜、喫茶とおりみちサポーターのHちゃんとおしゃべり。三女にスイカを持ってきてくれて、色々と話し混んだ。

 

さらに深い夜。

三女の読書感想文のお手伝い。ちょっと手伝い過ぎたかな。

 


よく読まれている日記