toggle
2021-08-04

8/05(木)はランチのみです

2021年8月4日(水)

夜中。

キッチン奥の小上がりで寝てしまったカミサンを布団まで移動させるのに往生する私マスターと三女。

すーちゃん(三女)よ。パパが酔っ払った時ってのも、もしかしてこんな感じ?と訊くと、「いやいや全然違う、パパはけっこう喋るよ。ママは全く動かんけど、パパは動いてくれる」らしい。なんか恥ずかしい。

 

そんな動かんカミサンをなんとか布団に寝かせ、それから俺と三女は二人で明日の朝食のフレンチトーストの仕込み。

 

 

朝。フレンチトーストは上々の仕上がり。

長女のお弁当は一昨日BBQで焼いてたスペアリブ。「女子高生のお弁当」としてふさわしいかどうかは別として。

 

起きてきたカミサンと三女と一緒にラジオ体操。それから30分ほどルームランナーしてからお仕事スタートした。

自分の時間があるってサイコーだな。

たっぷり汗かいて気持ちがいい、イイ一日の始まりだ。カミサンはまだまだ体力は戻らんようだが。

 

ランチ。先輩が来てくれたり普段会わない同級生が来てくれたりして、なるほど夏休み。普段とは違う雰囲気の営業だった。

 

夜はお客様が絶え間なく。どちら様もありがとうございました。

 

夕食。

今日はゴーヤとツナの和え物をこしらえておいた。苦くて酸っぱくていっぱい食べても罪悪感が無い。おつまみとして、100点をあげたいと思う。

 

仕事終わり、そのゴーヤをつまみながらオリンピックで野球観戦。

 

あのゆるいシンカー打ちづらそうだな・・・、と思っていたらやぁ〜まだ!

 

明日は例のお注射の日なのでランチで営業終了です。

そして翌日8月6日(金)は副反応とやらがあるらしいのでお休みをいただいております。

「若い人ほど副反応がある」らしい。俺はどっちだ?

 

 

 

 

 


よく読まれている日記