toggle
2021-07-19

7/20(火)もお休みです

2021年7月19日(月)

夜中、なかなか寝付けず。

そのまま寝ちゃってもイイように、こういう時はpodcastやラジオクラウドのスリープ機能を使って寝るのだが、俺が寝るよりスリープの方が早く眠ってしまう。

 

朝、お弁当も朝食も無事完成。

長女を送ってから俺は三次市方面へソト仕事へ。営業は休みであるが、カミサンはテイクアウトのピザを10枚以上こなしてくれた。

 

昼過ぎ帰宅。

カミサンはテイクアウトをこなしてから、三女の通うフリースクール的なトコロへ付添に。そしてそのまま三女の歯医者さんへ。

 

「マスターはのんびりしてたらよろしい」と言われたので俺はトレーニングへ。

ジムはガラガラだったが、同じ施設で行われているワクチン接種はそこそこ人出があるような様子だった。

 

ルームランナーに乗ってすぐにカミサンから電話、「晩ごはんが全然思いつかないんだけど〜」。わかりましたすぐに帰ります。

お好み焼きを仕込んでおいて、長女を迎えに行ったり三女のアトリエも迎えに行ったり。

 

夜、そのお好み焼きでレモンサワー飲りながら山本周五郎。なぜか『橋の下』が読みたくなったので。

 

昨日は若い頃の自分を鑑みるような事があったが、これを読めば「30年先から来た自分」に諭されるような気分になれる。昔は主人公の「若い侍」の側の気分で読んだはずが、今では「後悔の中に生きる老人」の方の気持ちがよくわかる気がする。

 

休みのはずが、バタバタした1日だったな。でもおかげでよく寝れそうだ。

 


よく読まれている日記