toggle
2021-07-12

警報も出たけど無事です

2021年7月12日 (月)

今日の長女のお弁当は新製品のコレにしてみた。1回も味見せずの挑戦になってしまったが、反応やいかに。

 

温泉津方面に向かったのだが、雨と雷がすごい。バンバン近くで落ちてる。

ビッショビショになって帰宅。

 

ランチは悲惨なモノ・・・。

まぁ、この大雨じゃ仕方ない。

 

庭は久しぶりに「池」に戻った。芝、大丈夫かしら・・・。

 

夕方。

長女と次女を迎えに行きがてら図書館に寄ったのだが、たくさん車が停まっている。

イベントスペースがコロナワクチンの接種会場になっていたので、あぁ今日も予防注射の日なのかな?と思っていると、なんと大雨洪水警報での避難場所になっているようだった。

「そういや、さっきスマホのアラームが鳴っていたな・・・」と、呑気に本を借りに来て申し訳ないような気がした。

 

夜はお休みにしていたので、家族で晩ごはん。

お蕎麦茹でて食べた。

 

お弁当は残念な結果だった。


よく読まれている日記