toggle
2021-07-11

7/12(月)はランチのみです

2021年7月11日(日)

深夜、中京大中京と大府高校の「ベンチ入り出来なかった選手だけでの最後の対抗戦」を観る。

ハイボールのせいもあるが、涙腺が・・・。

選手も親もよく頑張った。甲子園には行けなかったかもしれないが、ここまで頑張ってやって来たことは絶対に無駄にならない。次のステージではきっと「あ、ここで成果が出るのか」と自分でもビックリするような未来が待っているぞ。お疲れ様、そしてがんばれ!

 

朝。

オープン前の10時50分にはほぼほぼ席が埋まるというパニック状態で営業スタート。カミサンは買い物から帰っておらず、お米も炊きあがってないような中でえっちゃんと二人で四苦八苦した。

 

そのまま時間はあっという間にラストオーダーの14時半。ホント息をつく間もなかったような一日だった。

かかってくる電話にはひたすら「ごめんなさい、もう今日の分のピザは全部売り切れちゃったんです」というのだが、「あるものでイイので行かせてください」との事。

 

ピザだけでなく、結局パスタも全部売り切れ。

3人でよく頑張りました。

 

片付けして、本日はランチで営業終了。もう在庫がなにもない、冷蔵庫が空っぽだ。

 

16時から仕入れに広島に。

先日お誕生日だった三女のプレゼントも買ってやりたかったのでそれはまぁちょうど良かったと言えばちょうど良かった。

 

帰りに焼肉を食べて帰った。

準備してもらって運んでもらって、そんで片付けもしなくてイイんだから、やっぱ外食ってサイコーね。

ま、網で肉焼くというだけなら全然負けてないけどな。でも今日は勉強になった、それを生かして、やっぱ次は家でやろう。三女に買ったプレゼントも、そういう時に役に立ちそうなものを購入したし。

 

明日はランチのみの営業でございます。

 

 


よく読まれている日記