toggle
2021-07-10

7/11(日)はランチのみです

2021年7月9日(金)

寝よう寝ようと思いながら『全裸監督』を結局全て鑑賞。

 

毎回ちょっとイイことがあるとすぐにパーティを開いちゃう村西軍団。でもいつもそのパーティの後に酷い目にあったり逮捕されちゃったりするからパーティのシーンは観たくない

って言ってんのに、あ〜、やりよった。このあとすぐに、やっぱり逮捕。

 

だれだよ、「『全裸監督』、1ならのし上がって行く話だけだから全然平気よ〜」って言ったやつは。全話相当辛いわ。ただBGMムチャクチャ素晴らしいね。

が、『2』を観るパワーはちょっと今のとこ無い。

 

朝、大雨の中ソト仕事。

それが終われば、今日は三女の誕生日なので何かプレゼントでも物色に行こうかと話していたのだが、大雨で断念。

 

『鬼滅の刃 無限列車』購入しといて良かった。号泣しながら試聴する三女。

 

夕方、俺は中学校のバレー部の保護者会。役員決めが少々揉めた。

あのゴチャゴチャ言ってるクセに「いや、俺は仕事が忙しいんで」とか言って何も役をやらない奴。あいつ生涯、永久に餃子がフライパンにくっつけ、鼻ニキビなれ、足の裏蚊に刺されろ。

 

夜は団体様が1件ほどで貸し切り。

 

それが終われば家族でお誕生日会。

ケーキは鬼滅の刃のキャラクターケーキ。すごく上手に作っていただきました。ありがとうございました。

 

そして手巻き寿司。楽しくみんなでパーティしていたのだが・・・。

 

21時にS社長ご来店・・・、それから24時まで。

ケーキ代はS社長に持ってもらった。『全裸監督』で全然寝てなかったので、おかげでグッスリ寝させてもらえた。

 

2021年7月10日(土)

よく寝た。

今日はカミサンと2人で営業になりそうだったが、クリエイティブのSさんが来てくれて救われた。

 

ランチ、ちょうどよい感じの営業。

雨は一瞬激しくふったが、その程度だった。

 

『全裸監督2』を観るほどの元気はなく、代わりに今日から『POSE』に挑戦。こっちも全然イージーじゃない、LGBTQの話だけれど。

しかし1980年代のニューヨークがステキ。ドラァグクィーンやクラブカルチャーは大好きなのでとても勉強になる。あの時代、彼女たちが引っ張って花開かせた文化を、遠く日本の山陰の寒村で憧れていた少年もいたのだ。

このドラマに出てくるVORGEダンスを一緒に練習したアキオ君も、今は町役場勤務。リズムネイション、懐かしいわ。

 

夜、非常に丁度いい感じの営業。みなさま今日もありがとうございました。

試合帰りに晩ごはん食べに来たという高校球児に、俺のスペッシャルなプロテインカクテルをゴチってやった。プロテイン、豆乳、ミロというお化けタンパク質ドリンク。明日も練習がんばってくれ。

 

明日はランチのみの営業となっております。よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記