toggle
2021-06-12

6/13(日)はおやすみです

2021年6月11日(金)

朝、時間があったのでリングフィット。

やってて思うが、こんなリビングでテレビ画面見ながらやるトレーニングに何の意味があるのか?と。そりゃあいつまで経っても土建屋ショウに腕相撲勝てるワケは無い。

虚しさとそれなりの疲労感と戦いながらの45分だった。

 

ランチ、のんびりしたもの。

しかしクリエイティブのSさんにはやってもらいたい仕事が山積。いろいろ打ち合わせをして、デザインの方に取り掛かってもらう。

 

それにしても、つくづく幸せだと思う。

手前味噌だがカミサンは「丁度いい料理(飲食店経営者ならみんなわかるだろう、この『丁度いい料理』というのがいかに難しいか)」を作ってくれるし、接客は俺なんかよりもえっちゃんに任せておけば間違いはない。

大きなデザインと施工はsukimonoがやってくれて、その上で日々の店のレベルの底上げはSさんがコツコツと作り上げてくれる。

なんというバランスのイイ活動か。感謝感謝だな。

 

夜、前半バタバタしたがすぐにノンビリ営業に。

 

終わってからは幼馴染のジュン夫妻とよもやま話。

小学校の頃から一緒に川で泳いだり鮎を捕りに行ったり野球をしたりして遊んだジュンと、「親の介護」だの「目が悪くなってなぁ」だのと話していると、しかしやっぱり我々は幸せ者だなと思う。

 

6段変速のチャリに乗り、少年野球で練習し、それから一緒にキャンプ場へ行って滝に飛び込んで遊んでいた我々二人が、なんとかかんとか経営者みたいな事をしながら家族こさえて生き延びている。

実に厳しい世の中であるが、店も会社も潰さずやっていけてるだけで俺たちもう十分良くやっているよ。

とかなんとか言いながら飲みすぎた。

 

お互いにウイスキーでそんな現実逃避しまくりだったが、迫りくる「受験生のいる家庭」からは逃れようもない。

 

しかもちょうどコレを読んでいるところなので熱が入ってしまった。しかし勉強するのは、我々ではなく子供たち。

口を出さず見守るっちゅーのは、なかなか難しいもんである。

 

2021年6月12日(土)

ジュンとベロンベロンになってしまったが、なんとか朝食の仕込みだけはこなしてから就寝。

 

この写真見ても思い出せないが、どうやらちゃんとフレンチトーストを仕込んでから寝たらしい。焼くのはカミサンがやってくれました。

 

今朝はカミサンも超早起き。

早朝から仕事、なんとお弁当20個。普段なら絶対にお断りするのだが、どーしても断れない仕事が飲食店にもある。

 

6時から取り掛かったが、11時ギリギリになんとか完成。

 

今日は予約も多く、ピリつくキッチン。えっちゃんはお休みだし、夫婦喧嘩待ったなし・・・。

が、そんなタイミングで「おはようございます〜」とアルバイトのエリカちゃんが登場。

すげぇだろ!ウチの店!、と大声で叫びたい。えっちゃんにSさんだけでなく、忙しい時に必ずやってきてくれるエリカちゃんまでおるんだぞ!と。

 

そうしているとSさんも来てくれてこれで万全の態勢。

ずっと満席御礼状態だったが、1組のお客様もお断りせずにご案内出来た。なんとスムーズな営業だった事か、全然疲れる事もなかった。

 

夜も21時にはうまく閉められた。

 

全然疲れていないので、カミサン、長女、三女に監視してもらいリングフィット45分間。

「パパ、もっと膝曲げて〜!」「腕が下がっているわよ!」とコーチしてもらいながらイイ汗をかいた。

 

人がやっているのを見ているだけでも楽しいので、皆様にもリングフィットは超オススメでございます。

 

明日はお休みをいただきま〜す

 

 

 

 

 


よく読まれている日記