toggle
2021-05-27

はまだ、病院

2021年5月27日(木)

今日の長女のお弁当は、昨日の残り物を使って「天ぷらうどん」。

朝食はバジルトーストとたらこトーストと、ハム&トマトのトースト。

 

「なんでそんなに作るの?」とカミサンに言われるが、あまりに筋違い。

理由を訊きたいのか?

・・・そりゃあお前が起きてこないからだよ!

 

庭の工事は大詰め。

工事の期間中はお店はお休みをもらっているので、カミサンはこの機会にキッチンを大断捨離。食器棚のスリム化に成功していた。

 

俺は外で昼まで会議。

 

その後、今回のリフォームで出た鉄クズを処分してもらいに処理場へ。

まるで『あぶない刑事』や『ビー・バップ・ハイスクール』の撮影現場のような、ココはとても絵になる工場。セントラルアーツ風でカッコいいね〜

 

デカい磁石がやってきて、

鉄塊を持ち上げて運んでくれる。

邑南町役場や観光協会にはわからんかもしれんが、ココはムチャクチャ素晴らしい観光スポットだと思うぜ。どデカい磁石が鉄の塊を持ち上げていく様は、爽快だしそして哀愁がある。あと、なんとも言えないカッコいい照明も点いているんだよな〜

ここの社長のカズマさんとは仲は悪いが、工場はカッコいい。働いてる人はみんないい人で大好きですよ、でもカズマさんとはちょっとな。

 

夕方からは浜田市の病院へ。せっかくお休みなので、俺もカラダのメンテナンスをしてもらうイイ機会だ。

 

病院の先生から頂戴した診断としては「休んだ方がイイですね。人間は8時間以上働かない方がイイですよ」

 

・・・そうね。

俺もそんな先生みたいにもっと賢くて生産性の高い商売ができたらイイんだけどね。

 

だけど。

マスターだってそのくらいの労働時間で生活したいんだけど、ほら、そもそもアタシ馬鹿だからさ。長い時間働くしかないっていうかさ(写真は「あたし、バカだからさ・・・」を言わせたら世界一の美保純さんです。BGMには中島みゆきの『化粧』をどうぞ)。

 

来月からはまた通常営業に戻る。

しかしたまにはこうやってメンテナンスの時間を取れるようにしたいものだ。

 

でもモチロン、それはあくまでも理想of理想s。

 

俺らみたいな自営業者は、

実際は休みどころか休憩も無いし副業もしなきゃなんなくて、

それで頑張って¥1000ずつ貯金して、

歯を食いしばってS社長のトークも聞いて、

泥水飲んで、でも逆に好きなビールはもうやめて、

そんで早起きして娘のお弁当こしらえて「なんでそんなに作るの?」にも苦笑いだけで応対して。

 

は・・・!自分は一体どうしてお店のブログでこんな事を・・・

でも今日はこんな1日で孤独だった。

 


よく読まれている日記