toggle
2021-05-20

庭を工事するワケ

2021年5月20日(木)

カラダが軽〜〜〜い!

やっぱサウナか?サウナとそして家族との夕食、俺にはコレがサイコーなんだろうな。

 

朝4時起床。

録画してあったお笑いを観て、それから長女のお弁当作り。今日はオムレツとカレーを持たせた。保温ジャーを熱々にしておいて、除菌にも抜かりは無いぜ。

 

雨が降る。梅雨が来て、またすぐ夏が来るんだろうか。

 

sukimonoからユウヤ君が来てくれて、今日も土木&大工。雨の中、ありがとうございます。

 

俺もかつて池だった所にあった枡を埋める作業。

全然うまくいかないが、なんとか埋まった。どうしてあのいつもカウンターで酔っ払ってる土建屋たちはこういう時に来てくれないのか。俺が下手くそなんじゃなくて、あいつらが来ないのが悪い。

 

そしてこの庭工事のため、来週から今月いっぱいはお休みになります。

Instagramやら各種SNSなどでこの長いお休みをお伝えすべく、庭のビフォーアフターの写真を色々物色。

えっちゃんもクリエィティブも、古い写真を見ながら「うわ〜!こんなんだったんですね〜!」と、キャッキャ言いながら我々夫婦の足跡を眺める。

 

庭だけでいうと、これが

 

こうだ。

 

『タタール人の砂漠』を読むたびに、「あぁ、時間ばかりが進んで俺はなんの成長もしていない・・・」と過ぎゆく時間に恐怖を感じるのだが、昔の写真をみればそうでもなさそうだ。

 

夜。お客様はテイクアウトばかり。

「みんな外で飲んでるの見られたくないんですよ〜」と仰る方もいらっしゃったが、そのお気持ち十分わかる。

今は会食はしない方がイイと俺も思う。

 

今日の古い写真を見ながら、もうあの時代には戻れないと思うと悲しいものがある。

コロナがいつか収束するとして、しかし「飲み会」や「外食」が元通りにはならんだろう。

 

「昔はよかった」なんて言いたくない。今まで勉強してきた事が全部ムダになろうとも、歯を食いしばってこの業界で生き残ってやろうと思う。そのための庭工事だ。

 

普段より前向きですか?

まぁ、昨日サウナやってきましたからしばらくはね。

 

 

 


よく読まれている日記