toggle
2021-05-19

お休みいただいて温泉

2021年5月19日(水)

本日は人間ドック。

コロナの事があるからなのか、病院はガラガラだった。このあとすぐに席が埋まる繁盛っぷりだったが。

 

人間ドック中。

目がちょっと悪くなったくらいで、あとはなんにも問題なく。胃カメラもしんどかったけど、いつもの逆流性食道炎があっただけ。

 

 

店に戻ると、sukimonoのゆうやくんが作業してくれていた。

 

カミサンもゆうやくんのハシゴをかしてもらって庭で剪定作業。俺は下でハシゴを支える係。カミサンに言われて代わったが、俺の時には支える係は無し。人望に難があるのかな、俺に。

 

 

三女も植え替えのお手伝い。このまま学校に行けなくて、社会から孤立したらどうしよう。楽しくやってくれているのはありがたいが、父親としてはそんな事ばかり考えて勝手に不安になってしまうよ。

 

 

長女も次女も帰ってきたので、今日はみんなで温泉へ行こうという事になった。

 

田舎の温泉なんて早くに閉まってしまうので、早く出発したいのだが、女子は時間がかかる。

 

そして、猫のシジミも邪魔をする。三姉妹が頑張るが、シジミはクルマの下から出て来ない。でもこういうのも思い出になるからイイんだよ。

 

風呂はサイコーだった。

夜はみんなでコンビニごはん。『逃げ恥』の通常回や特番を観ながら、「この時は絶対スキ同士よ〜、」とみんなで盛り上がった。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記