toggle
2021-05-05

ピザと釜飯の勝負やんけ

2021年5月5日(水)

本日もお休み。

俺は溜まりに溜まった「お笑い番組」を消化していく。めぼしいモノはほとんど観たが中でも『相席食堂』での「ノブの遺言」『ロンハー』での狩野英孝、そしてyoutubeニューヨークチャンネルでの「花鳥風月」問題は非常に素晴らしかったと思う。

 

まだまだ余裕があったのでNetflixで『隔たる世界の二人』もようやく視聴。30分の短編だが、BLMについての様々が詰め込まれている。視聴は難しくないのだが、30分なだけにそこに散りばめられた情報はもはや「俳句」。ジョージフロイド氏の事はみんな知っているだろうが、2pacについてもわかっているとなお良いと思う。

 

そして『映像研には手を出すな』も視聴。「センス」と「天才」が寄ってたかって作っているんだからそりゃあ面白いわ。ちなみにニューヨークチャンネルからのオズワルド繋がりという文脈もある。

 

夕方、家族で温泉。

ほぼ貸し切り。このままでは邑南町内から温泉がなくなってしまうところだったが、いろんな人の努力でめでたく復活。

微力ではあるが、家族で利用させてもらおうと思う。

 

帰りは釜飯。こちらも頑張ってほしい。

 

釜飯の帰り、行き違いで後輩のあっちゃんとすれ違ったが、ウチに来る時と違いちゃんとキレイなお洋服を着ていた。

 

当店の方はと言いますと、普段着(作業服など)で来ていただいてもゆっくりくつろいでいただける仕様となっております。どうぞ、どちら様もお気軽にご利用くださいませ。

 

それでは明日は仕入れでお休み頂戴します。

 


よく読まれている日記