toggle
2021-04-28

4/29(木)も田んぼでお休み

2021年4月28日(水)

今日はお店はみんなに任せて俺は田んぼへ。ピークタイムに1度戻りはしたが、ほとんど3人でやってもらった。ありがたい。

 

田んぼへは、1時間に1人、近所のおじいが「あ〜違う違う!」と俺の手際の悪さに見かねて指導にやってくる。

そもそもやる気が無いところへの「指導」となると、聞く側は更にやる気を失う。

 

しかし俺としても早くそして効率よくこの作業が終わるならそれに越したことはない。

いっちょ真剣に聞いてみるかとおじいたちの指導を受けてみたのだが、「なるほど・・・」と思うことも多かった。初めてちゃんと素直に話を聞いたかもな。結果、多少はマシになった気がするし。

 

学校から帰ってきた三女が応援に来てくれた。三女、最近はよく犬のコロと二人で遊んでいるようだ。

 

夜はお休み。みんなで冷凍餃子食べながらテレビを観た。

 

GWの予定はこんな感じになっております。どうぞよろしくおねがいします。


よく読まれている日記