toggle
2021-04-26

全員満身創痍だが

2021年4月26日(月)

早朝、三姉妹の朝食&長女のお弁当作り。うまい具合に出来た(つもり)。

しかし当の三姉妹たちは三者三様のお悩みがあるようで、月曜ならではの暗い朝食タイムとなった。

 

俺は外でバタバタし、そして帰ってくるとすぐにランチは大爆発だった。

どちら様もありがとうございました。入れなかったお客様、申し訳ありませんでした。

 

キッチン奥の小上がりでは、今日食べてもらえなかった長女のお弁当を三女が介錯してくれていた。今日は冷たいお蕎麦をお弁当にしていたのだった。

俺も食べてみたが、上出来&上出来。ここから先の季節、これは多用させてもらおう。

 

俺としてはなぜか「クチが冷麺」。今日の昼は絶対に韓国冷麺が食べたかった。

そうするとカミサンは「じゃあ冷凍麺を湯がいたらイイんでしょ」と言うのだが、結婚して早18年、何度言ったらわかってくれるのか。「冷麺」と「冷やし中華」は全く違うじゃない?中華料理屋で食べるのが「冷やし中華」で、焼肉屋で食べるのが「冷麺」じゃない?

 

で、白滝で代用した「ニセ冷麺」。カミサンとしては「しらんがな」らしい。俺としても全然美味くなくてがっかりした。

 

夕方。

猫のシジミ、1年ぶりの課外活動。最近ストレスが溜まっているらしく、ちょっと外に出してみた。

 

シジミは急におトイレが上手にできなくなってしまい、カミサンはずっとその後始末に追われるここ数日。

外に出ることで気分転換になってくれるとイイのだが・・・。

 

でもやっぱりダメ。夜はまたおトイレ失敗してしまっていた。

 

俺は少しマシになってきているのだが、三姉妹、カミサン、そして猫のアサリまでがストレスフル。特に我が家の大黒柱(カミサン)がまいっているこの状況は、縁の下側としてはなんとか解決の方向に向かわせたい。

 

指を咥えてただ時が過ぎるような我が家ではない。

一切がっさい解決してやろうと、この様々な問題の方を追い詰めてやってるところである。

今にみてろよ。

 

 

 


よく読まれている日記