toggle
2021-04-01

4/2(金)はランチお休みです

2021年4月1日(木)

さて、4月。

どちら様も色んな変化のある時期だと思うが、我が家もご多忙にもれず。イイ事もあるだろうし、「これって大丈夫なのか・・・?」と不安で仕方ないという事まで山積みだ。

 

朝、次女と二人で朝食を食べていると「パパ、最近たいへんなんでしょ?」と訊かれる。次女にまで心配かけてしまっているのか、申し訳ない。

 

あの神戸での倒産と比べりゃあ、全く問題はないしむしろ毎日幸せだ。頭痛はあるが、それ以外は家族はみな健康。三女が不登校っていうのは、そりゃあ多少は気にやんでもいるが、病気や怪我ではないんだし。

 

ただ、気分は倒産後の「東京での1人暮らし」を思い出さずにいられない。

「俺はなんでこんな事をしているのか・・・」みたいな気持ちは、15年経った今でも忘れる事はない。

 

最近読んだ本も影響しているのか、悪い方にココロに残ってしかたない。文章の上では「俺のせいでコンビは売れなかった。俺が悪かった」とは書いてはあるが、全体に流れてくるのは、元相方への恨みや世間へのひがみ。

俺も口では「自分の責任」なんて言いつつも、倒産したあの頃に、誰かや社会のせいにしなかったかと言えば嘘になる。

ユウキロックの背中が透けて見える。そして当時の自分を思い出して情けなくなる。

 

もう一回初心に戻って頑張ろうにも、何かが邪魔してスタートラインにも立てない。何かとは自分自身にほかならないが、それにも気づかないなら確かに「迷子」。

もう二度と家族を露頭に迷わせる事のないように、そして俺自身も迷う事のないように再び気合を入れ直して仕事をしよう。

 

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。

エリカちゃんが抜け、それこそ「大丈夫なのか・・・?」と思われたランチ営業だが、しかしこのタイミングで、あのスーパークリエィティブのSさんがなんと復職!

俺、カミサン、えっちゃん、そしてSさん。

これで変わらず4人体制で営業ができる。おかえりSさん、またみんなで楽しくやっていこう。

 

 

しかしここ何日かの満席満席で、カミサンは疲労困憊の極地。

というわけで、明日のランチはお休みをいただきます(とはいえ、仕入れだが)。

 

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくおねがいします。

 


よく読まれている日記