toggle
2021-03-07

べっぴんさん

2021年3月7日(日)

俺も花粉症による睡眠不足でフラフラだったのだが、カミサンの方もずいぶんと疲れが溜まってしまっているようで、コタツで眠ってしまっていた。

起こしてやるのもかわいそうでそのまま寝てもらったのだが、猫たちは「ママがいないと寝れないよ!」と、一人寝室に上がってきた俺にブーブー(ニャーニャー)言っていた。あいつらカミサンの上じゃないと寝ないからな。

 

自営業の夫婦なんだから、どちらか「あぁ疲れたなぁ」と感じた時は、やはり「二人とも」疲れている。

俺ばっかり疲れたようなツラして申し訳なかったなと思った。

 

早朝。

今朝も痒みで起きたが、でも久しぶりに4時間を連続で寝られた。起きてからは本を読んで過ごしたが、もの凄い面白かった。良い本に出会えた(それはまた明日)。

 

ランチ。

二人じゃあどうしようもない感じだっただろうが、今日もアルバイトのエリカちゃんがいてくれて助かった。

しかし俺の仕事はまだまだレベルの低い事ばかりだった。

 

夜。

スーパークリエィティブのSさんがご家族で食事に来てくれたので、すかさずお仕事の話。

 

せっかく食事に来てくれてるのに申し訳なかったが、せねばならない話が山程ある。今月中、最悪でも来月中までのところでやりたいと思っている案件を伝えた。

するとSさんからは相変わらずいいアイデアが出てきて、やっぱり相談して良かった。ご主人さんのO先輩もめちゃくちゃ応援してくれているし、この先が楽しみで仕方ない。

 

島根に帰ってから、我々夫婦の立てた「戦略」はおおむね上手く行っている。

ピザ、パスタ、看板、キッズルーム・・・、それらは確かに上手く行ったが、実際には大失敗した企画も多い。

ハッピーアワーとか、全然ウケんかったなぁ〜(泣)

 

しかし失敗した企画も、実はブラッシュアップが足りてないだけで、もしかしたらあと少し工夫があれば、なんならあれはタイミングが悪かっただけで、今ならけっこう上手くやれるかも・・・、と思わなくもない。

最低限、「失敗したワケ」はわかっているから同じ過ちはしないつもりだ。

 

それにあの頃はSさんもえっちゃんもエリカちゃんも居なかった。それが今は良いチームメイトに恵まれて幸せだ。

チーム的にはサイコーな感じになって来たぞ。俺たちは「島根のファミリア」になる!

 

少々テンションが上がってしまいましたが、花粉症のクスリ飲んで寝ようと思います。ジェネリックだから倍飲まなきゃね!

 

 

 

 


よく読まれている日記