toggle
2021-02-17

リチャードジュエル

2021年2月16日(火)

ランチ、おヒマ。

後輩二人がカウンターに食事に来てくれて男3人で駄話。ヒマで良かった。

 

夜はS社長ご来店。深々と雪が降り出していた。

 

深夜、話題の「クラブハウス」聴きながら布団へ。

現状ではまだまだどうなって行くかわからん「クラブハウス」だが、今の所まだ俺がハマるというところまでは行っていない。

 

伊集院にナイツにジェーンスー。

夜はアトロクからジャンク、そしてオールナイトとZEROまでほぼ網羅。

Netflixにwowowも完備し、その上なんならDisnyプラスにも加入しようとしている。

 

そんな、人生のスキマというスキマにあらゆるラジオ番組と映画をぶっこまれている俺の時間割に、これ以上コンテンツが入る余裕が無い。しかもどれも素晴らしい品質を保持しており、十分に堪能している。

radikoもラジオクラウドもPodcastもあり、スマホさえあればどこでもどれでも楽しめる。ここに「クラブハウス」が入る余地があるとは思えない。

 

ただ、自分が演る側になるのは少々興味がある。

そのうち始めるかもしれんなと、友人のクラブハウスを聴きながら眠った。

 

2021年2月17日(水)

朝、またもや大雪。

三女は大喜び。このあとなんとか学校に行けた。

 

今日はお店はお休み。

カミサンは三女に付いて一緒に登校。せっかくの休みで寝ていたいだろうが、三女の不登校について、ずっと頑張ってくれている。

明日、三女のクラスで劇の発表会がある。頑張らねばならんのは三女だが。

 

俺は逆に全くなにもせず。ラジオ聞いて仕込みして夕食の準備をするくらいで、ダラダラ過ごした。楽しい。

 

夕方、『リチャードジュエル』視聴。クリント・イーストウッド、いつまで映画撮るんだろうか。

物語は事実であるし、話は淡々と進むので大盛り上がりするというシーンはさほど無い。が、つくづく考えさせられる話。

人は、見た目や言動以外でどう判断すればイイのか?「アイツはあんな奴」「あの人は立派な人物」、自分のモノサシが100%正しい訳でもあるまいに。

それこそ昨日は「クラブハウス」で大きめの騒動もあったようだし。

 

ちょっと世の中の「分断」がどんどん進みすぎているような気がしてならない。

誰かを憎むとか、逆に「憎んでないって事はつまり敵」とか、もう世の中じゅうが敵対心ばかりに感じて辛い。

 

お笑いラジオ聴きながら寝て、テンション戻そうと思う。

明日は劇を観に行ってから通常営業します。


よく読まれている日記