toggle
2021-02-15

桃太郎 in English

2021年2月15日(月)

妹夫婦と従兄弟が帰って来てたもんで、ここ2日間は飲みすぎた。

幸い、二日酔いは無かったが、カラダが重い重い。BBQの肉と久しぶりのアイリッシュで楽しくやりすぎた。

でも、今までは年に何回かやっていたファミリーの付き合いが久しぶりにやれて楽しかった。

 

ランチの途中からカミサンは小学校へ。

 

しばらく三女は学校生活から遠ざかってしまっているが、もうすぐ開催される「学習発表会(今回は桃太郎を英語劇)」には参加してほしい。

少々強引ではあるが、カミサンが引きずって行くカタチで三女を小学校に稽古に連れていった。

 

夕方帰って来たカミサンの話によると、「・・・う〜ん」らしい。そう上手くは行かなかったようだった。

 

今日はランチで営業終了。本来なら俺のダンスのレッスンでお休みを取っていたのだが、まだまだ腰が本調子にはないのでダンスもお休み。

 

そこでカミサンと二人で恒例の「確定申告」の作業に臨んだのだが、30分もせずに二人共こたつでうたた寝。全然進まず。

 

夜。家族で食事後、桃太郎の劇の練習。

 

あと2日らしい。三女の役はナレーター。最もセリフ量が多いようにも見えるのだが、大丈夫なの???

 

「わんす、あぽんな、た〜いむ」を連呼しているのが聞こえるが、それって多分劇の第一声だよな・・・。

ちょっと次のセリフも練習した方がイイと思うのだが。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記