toggle
2021-02-12

父からの手紙

2021年2月12日(金)

長女のお弁当作り。

今日はハンバーグ弁当。カミサンが「どっちのが美味しいか言ってみなさい」と聞き出した情報によると、長女としては味には問題は無いらしいが、「パパのは多すぎるし、ママのじゃ足りない」との事。

回転寿司行けばとっくに俺より食うんだから、そりゃあたっぷり作ってしまうよ。

 

今日はランチはお休み。

「本やら映画やら」と思っていたが、お店の仕込みをしていたらあっという間に夕方だった。

 

帰ってきた三女と高圧洗浄機で遊ぶ。

クルマを洗ってくれたり、お店の玄関を磨いてくれたりしてくれた。きれいになったわ〜〜〜

 

夕食にはカミサンがまたもや鉄分メニューをこしらえてくれた。

「鶏レバーのベルモット風味」。チンザノドライと花山椒がビンビンに効いててサイコー。イタリアにいるみたいだ。

 

お店も閉めて鶏レバー食べながら読書。

ミステリー、『父からの手紙』。父として、本当に気をつけようと思った。

 

登場人物が皆「自己犠牲」の元、誰かのために行動し、みんながみんな「誰かの幸せのために」と動くせいで、結局は誰一人幸せになれない。まずは自分の幸せを考えてたら、あんな事にはならなかったのに・・・、というお話。

ちょっと色々考え直しました。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記