toggle
2021-02-11

2/12(金)は夜のみ営業です

2021年2月10日(水)

マシにはなってきているが、そんなにすぐにギックリ腰は治ってくれない。まだまだ普通の暮らしはできない。

 

しかし、横になってる事しか出来ないので、エンタメの消費は捗る。本を読んだり映画を観たりした。

Netflixで『アンカットダイアモンド』を視聴。俺は全くギャンブルをしないのでこの主人公の気持ちはわからんが、こういう奴をいっぱい見てきた。わかるのはただ一つ、「俺だっていつ狂うかわからない」って事だけ。それだけは肝に銘じている。

 

それから三女に手伝ってもらってストレッチ。

整体の先生がおっしゃるには、「痛いかもしれんけど、ストレッチ運動をした方がギックリ腰は早く治るよ」らしい。痛い。

 

夕方からはお店に復帰。

ほどほどに頑張って営業終了したのだが、とっくに閉めた21時半からS社長ごお見えになって再オープン。

「ギックリ腰大丈夫?ま、飲もう飲もう。飲んだら良くなるかもしれんしね」としっかり売上を作っていただいた。

確かにあまり痛くなくなったような(感覚が麻痺するほどのハイボールのおかげで)。

 

24時。みんな寝静まっていたが、猫たちは待っててくれた。

 

2021年2月11日(木)

腰はずいぶんマシ。やっぱS社長の言うとおり、「ハイボールは何にでも効く」だったな。

 

ランチ満席御礼、ありがとうございました。キッズルームもわくわくルームも共に2回転。ひさしぶりの大盛況でございました。

 

しばらく落ち込み気味だった俺のテンションも、腰の回復と共に立ち直ってきた。

エンタメ入れたり本を読んだりする時間を取れたのが良かった。特に久しぶりに見たレイザーラモンHGの「フォ〜〜〜!」は元気出るね。サイコー。

 

もう歳だ、休みながら仕事しないと続かないわな。

しかし昨夜はS社長から、三姉妹を大学に行かせる事についての金銭面での恐ろしい話を聞かされ、「適度に休みながら仕事する」なんて到底言えたもんじゃない。そんなにかかりますか・・・、と震え上がった。もはや怪談だった。

頑張らなくっちゃね。

 

夕方、三女と焼き芋。健康不登校児童。

 

明日は次女は病院、三女は「たけのこ学級」でのイベントという事でランチはお休みさせていただきます。

どちら様も体調に気をつけて週末をお過ごしくださいませ。

 

 


よく読まれている日記