toggle
2021-02-04

コードガール

2021年2月3日(水)

深夜、『しくじり先生』視聴。また大谷ノブ彦が嫌われてる話だった。ハイボール飲みながら酔っ払って観るには丁度いいコンテンツ。

人生に何の意味もない無駄な時間であったが、それでも飲んでなきゃやってられない夜もある(楽しい日も飲むので、ほぼ毎日飲んでいるが)。

朝、今日はカツサンド弁当。ゆうべ三女とお風呂に入っているときに「パパ、明日のゆーちゃんのお弁当はカツサンドが喜ぶと思うわよ」と提案されて即採用。これと豆乳コーンポタージュを持たせた。

本日はお店はお休み。

俺は例によって邑智郡をグルグルさせられたが、たくさんラジオを消費できて楽しい時間だった。

カミサンは三女と「たけのこ学級」。三女、今日もちゃんと行けて良かった。

今夜は俺が夕食を作る事にした。

レバニラ、納豆トロロ、タラのスープで鉄分摂取。

それから深夜まで友達と痛飲。

した話をほぼ覚えていないので、こちらもやはり何の意味も無い時間だった。

写真フォルダには粉々になった食パン。深夜、酔っ払って意識もないのだが、なんとか朝食のフレンチトーストを作ろうとした模様。

2021年2月4日(木)

朝、大寝坊。

ふとフレンチトーストは大丈夫だったのか?とカミサンに訊くが「わかんない。全然残ってなかったし」と、長女と次女はしっかり食べてくれてたようだった。

ランチ前。

同じ町内なのに、クルマでしばらく行くとこんな感じ。寒いなとは思ったが、ここまで降ってるとは。

二駆のクルマで来ちゃったもんで、登らない坂もあって往生した。

ランチ。

今日も三女は「たけのこ学級」に行けたので、昼過ぎ、お店は俺とえっちゃんに任せてもらい、カミサンには三女のお迎えに行ってもらった。

しかしカミサンも三女も全然帰って来なかった。

夕方。

ようやく帰ってきたのだが、なんと今日は小学校に行き5~6時間目の授業に出られたという。

カミサン付添のもとだったとはいえ、よく頑張った。ふたりともフラフラで帰ってきた。

仕事おわり。

全ての女子中高生に読んでもらいたい本、『ガールコード』を今年45歳のオジサンが読む。素晴らしい。

こんなオジサンの未来ですら明るく輝いていると思わせてくれる良本、「あなたが『そんな人間になんてなれるワケがない』と思っている人間になりなさい」。

女子とはいわず、男子にも、そして子供を持つ全ての親も独身も、全員読んだらイイわ。若者が苦しみながらも前に進む姿は応援せずにいられない。「将来の夢なんかない」という中高生には『サードドア』と共にオススメしたい。

サードドア
コードガール

23時。

寝る前の次女と三女と一緒にストレッチ。そこいらのロボットよりもカラダの固い、俺と次女。

この手が足に届いた時、そうしたら「『Disnyプラス』に加入しようね」と二人で決意を新たに。

あと15cm。がんばろう。

アルコールさえ入れなきゃ、夜がこんなに充実するってわかってんのになぁ。


よく読まれている日記