toggle
2021-01-31

久しぶりにBBQ

2021年1月31日(日)

夜中。

溜まりに溜まってる本や映画を消費したいのだが、眠気に負けた。

自分から本を閉じるとか停止ボタンを押すとかは滅多にない事。よく寝た。

 

ランチ。満席御礼ありがとうございました。

久しぶりに大忙しの日曜日。キッズルームもワクワクルームも2回転のてんてこ舞い。

 

こんな時には、お手伝い上手な三女に洗い物だけでも手伝ってもらいたいのだが、「はぁ〜ん!どうやったらこのダイスキって気持ちが伝わるのかしら〜!」と、ラブレターを書くのに忙しい。

引っ越してしまったハクト王子のへの想いは、いまだに変わらずらしい。そうですか。

とはいえお客様に「三女がラブレター書いていますので」と言うわけにもいかず、てんやわんやな営業だった。言えば良かったかも。

 

 

今日はランチで営業終了。カミサンはその時点でバタンキュー、お疲れさまでした。

 

天気もイイし、15時からは炭を熾して今夜の食事はBBQに。ずっと三女にせがまれてもいた事だし。

 

今日の焼き物は、鯛やらイノシシなど。

 

そして三女お待ちかねの焼き芋もバッチリ。バターも載せてアイスクリームも添えて、カロリーのおばけ。でもそんなものは関係ない、たくさん食べればよろしい。

 

そして焼いたはチーズフォンデュにしていただく。

次女も三女も「めちゃくちゃ美味しい!BBQ史上最高!」とお褒めのお言葉をちょうだいした。

 

せっかく庭を改装して、外にも席が出来たんだから、春からはこんな事もやれたらイイなぁ〜なんて思った。

 

ウチのメニューにあります「塩こうじ鶏」。

いつもはグリルで焼いているのですが、今回はこのBBQの炭の火を使って焼き上げました。

月曜日と火曜日の分は、いつもよりもずっと香ばしい感じに仕上がっておりますので是非に。

 

 


よく読まれている日記