toggle
2021-01-15

特にかわらない暮らし

2021年1月15日(金)

少し前、カミサンから「マスター、去年はよく頑張った。今年は基本的にはお弁当はワタシが作るから」とのお達しがあった。

助かる。正直、プレッシャーで眠れない夜もありましたし。

「ただ、ワタシは仕事を振り分けるのは得意だから」らしい。

 

それで今日は久しぶりにマスター弁当。昨夜のウチに仕込んでおいて正解。昨夜S社長におごってもらった酒が結構残っていたが、チカラを振り絞った。カミサンには、もうちょっと違う日に振って欲しい。

 

ランチ、今日も全然おヒマだった。

家族での食事なら外食してもイイんじゃないんかなぁ、と思わなくもないが、まぁ今は徹底している事が大事か。

 

夕方、カミサンと三女は最後の雪を楽しむ。

雪かき大好きな二人。都会から連れてきちゃったカミサンが、田舎を楽しんでくれているのはありがたい。三女もおなじく。

 

夜。

お店を閉めてから三女の宿題を見る。登校拒否児でも宿題はやろう。問題がわからない三女のため、猫のしじみちゃんが本を探して応援してくれているように見える。三女よ、がんばろう。

 

売上は低いが、暮らしはかわらない。

田舎の商売も悪くないわ。

 


よく読まれている日記