toggle
2021-01-12

13日(水)は通常営業です

2021年1月12日(火)

朝7時。

邑南町の真ん中「矢上」まで向かう。

普段なら、「行って帰って」でだいたい15分くらいの距離なのだが、今日は45分ほどかかった。

 

この田舎道なのに渋滞が発生。

珍しいので別にイヤじゃないし面白い。路面の凹凸がすごい。なるほど、それで渋滞か。

でもまぁ、冬ってのはこんなもんだ。

 

通行できるだけでもありがたいじゃないか。凸凹よりも、まずはクルマが通れる事に感謝しよう。

 

そもそもクルマが走れるなんてのは、結局のところS社長やショウが雪かきを頑張ってくれているからこそだ。

2人はもちろんそうだが、町内の土建屋さんは全員みんな朝4時から頑張ってくれている。

そしてそれには、除雪してくれるその人も、そしてそのご家族の応援もあるんだよ。実は町内みんなで協力してるんだ。

 

「当たり前」じゃ、無いんだよ。

 

 

明日からは通常営業。

「通常」って言葉も、なんだかイレギュラーな文言に思えるような日々だ。

 

だから「通常」とか、そして「ありがとう」とかを忘れずにお仕事しようと思う。

 

 

 

 


よく読まれている日記