toggle
2020-12-21

マスターのM-1

2020年12月21日(月)

朝5時。

昨夜仕込んだカニのスープで雑炊をこしらえながら、昨夜のM-1の「まわり」を深堀り。俺はお笑いが好きというよりか、その背景とか「周辺」が好きなんだな。

 

最終10組目のウエストランドが「お笑いってのは、今まで生きてきて何もイイ事が無かったヤツの復讐劇なんだ」ってのは、何度聞いてもしびれる。

浅草キッドがずっと言ってきた事を、浅草キッドの天敵である爆笑問題の弟子筋にあたるウエストランドがネタの中に忍ばせているなんてね・・・。

 

周辺番組ではyoutubeにいくつか評論が上がっているが、小籔千豊の愛あふれるGYAOの番組が最も素晴らしかったと思う。

小籔は去年からずっとラジオで「実はM-1に出たいのよ」と漫才への憧れを表明しており、だから決勝進出者へのリスペクトがすごい。芸歴も年齢も関係なく、今回のM-1出場者の全てに敬意を払ったGYAOのあの番組は、「何か大切なモノがある」という人はみんな観た方がイイと思う。愛よ。

俺もカミサンにたいして、あんな風に接するべきだと思った。

 

そんな感じで長女のお弁当完成。

 

今日はお店はお休みで、マスターは山にいやな仕事をしに、カミサンは広島に仕入れに行きました。

 

合間には粗大ごみをクリーンセンターに持っていった。いいかげん、粗大ごみは減っていってしかるべきだと思うのだが、なんで我が家にはこんなにゴミが多いのか。そして瓶・カン・不燃のところのおばちゃんは、どうしてあんなに機嫌が悪いのか。

 

お昼、絶賛不登校中の三女と一緒にお昼ごはん。三女、元気がない。

 

お庭の工事はひとまず一旦終了。

手洗いも出来た。

キッズ&ママのお店として、やれることは全部やったぞ。来年流行る準備は出来た。M-1決勝、そのくらいの意気込みで2021年はやってやりますよ。

 

夜は長女のお誕生日会、セカンドステージ。

長女のお誕生日とはいえ、ケーキ選びは下剋上システム。この4つの中から、1つを選べる。

 

 

じゃんけん・・・

 

ぽん!

 

結局みんなでちょっとずつ分けっこして食べました。

みんなが仲良しでパパ嬉しいよ。

 

それにしてもM-1は面白いなぁ〜〜

 

 

 

 

 


よく読まれている日記