toggle
2020-12-20

明日はお休みです

2020年12月20日(日)

夜中。ようやくカズヤが帰ってから。

 

お店のカウンターで日記書いてたり調べ物してたり、俺の日々のルーティーンをしていると、おもむろにカミサンが隣に座って何やら作業をし始める。

それは年賀状の段取りだったのだが、なんにせよ、仕事終わりに夫婦二人でプライベートな時間を過ごす事などまず無い。

カミサンは「何の気無し」だったのだろうが、こっちは結構緊張してしまった。

なんにせよ、夫婦で共通の時間を過ごすのはイイ事だな。40も半ばを過ぎれば、このくらいは恥ずかしくもなく日記に書ける。

 

新しくついた庭の照明も美しい。

 

 

朝。

年末に向けて入手した本のラインナップが我ながら素晴らしい。再読の本もあるが、あの時の俺と今の俺は違う。同じ本でもまるっきり違う感情を味わえるのだから、本や映画や音楽は永遠に素晴らしい。

 

ランチ。本日もどちら様もありがとうございました。

 

今日はランチで営業終了。

少し早いが今日しか無いなとお休みをいただき、夕方から長女のお誕生日会をした。

 

夕食は長女の好きなカニ。これを鍋にしたら大盛り上がりだった。

 

そして今日はM-1の日だった。サイコーだったな〜。

俺の敗者復活の投票はこんな感じ。3組ともに決勝には行けなかったが、むちゃくちゃ面白かった。

 

俺と次女が特に推していたのはニューヨーク。まさに「ニューヨークここにあり」というネタで、しかも去年の雪辱を晴らすべく松本の評価も高かった、

 

決戦。

カニ鍋もそこそこに、次女は「ちょっとワタシは2階のテレビで観るわ」。わかる、俺も集中して観たい。

 

お笑いに興味の無い長女と三女は各自のお部屋に戻り、俺はキッチン奥で視聴。

今年もドラマティックでサイコーなM-1だったわ、サイコー。

 

今からもう一回観ようと思います。

 

深夜、カニのスープを採りながら。朝食はカニ雑炊だ。

 

 


よく読まれている日記