toggle
2020-12-15

冬が始まるよ、ほら

2020年12月15日(火)

夜。

先生が「今日のレッスンの模様です!」とLINEに動画を送ってくれた。俺にでは無く「保護者さん用グループライン」に。

小学生の先輩方の後ろで1人チグハグな事になってるタコ踊り野郎が、保護者のみなさんにさらされた訳だ。先生にとって営業妨害になってない事を祈るばかりです。

 

朝。

朝食はピザの試作品を。

そして長女には今日はプルコギビーフとニラ玉のお弁当。最近長女がこのくらい余裕で食べてくれるので嬉しい。

ガキの頃、じいちゃんとばあちゃんが「もっと食べろ、もっと食べろ」って言ってたのが当時はうっとおしかったモンだが、今となってはその気持がよくわかる。子供がたくさん食べてくれるってのは嬉しい。

 

少し雪が降った。それでも全然12月って感じがしない。

もう半分過ぎたのに、全然大して忙しくないわ(山ほど溜まっているやるべき事は見ないフリで)。

 

ランチはカミサンとえっちゃんにおまかせして俺は外で仕事。

 

そういえば庭の芝張りが終わった。

あまりちゃんと見えないが、芝ってのは張る時には上からしっかり砂が撒かれるんだな。そして春にはこの砂の中から綺麗な芝が生えてくるんだと。楽しみだ。

 

一日通して忙しくはならなかったが、予約のお電話は多かった。来週は年末感を感じられそうだ。

 

積もりはしておりませんが、寒さはグッと増してきております。

どちら様もどうぞ、体調の管理、凍結などによるスリップ、そして低気圧によるネガティブ思考などにお気をつけて師走をご安全にお過ごしください。

 

特に「ネガティブ思考」に陥りそうな時は、「でもマスターは小学生たちの中で1番ヘタクソにダンスしてるんだよな・・・」と思い出して貰えれば幸いです。地獄です(辞めんけどな)。

 

 

 


よく読まれている日記