toggle
2020-12-13

ジンギスカン

2020年12月13日(日)

深夜。

子猫が2匹もらわれていった。

それは俺らは「それで良かった」と思えるのだが、母猫シャムにしてみたらとんでもない出来事。

俺だって寂しいけど、たしかに当のシャムの気持ちを考えるといたたまれない。

 

「ちゅーる」を持って寝床に行ってみたのだが、シャムはいなかった。子猫を探しに行ったまま帰ってこない。

 

 

朝。

掃除やら仕込みやらしていると、カミサンがシャムに餌をやっていた。帰ってきてくれたのか。

野良猫としてやってきたけど、お前もとっくに我が家の一員だ。自由を奪う気は無いが、せめてメシだけは食いに来てくれ。

 

 

ランチスタート。11:15にはもう満席、ありがとうございます!

ただ、そこからはさほど忙しくなかった。

 

夜はみんなで三瓶の温泉に行った。ムチャクチャいい湯だったな。

 

そういえば来年、邑南町からは温泉が無くなるらしい。さもありなん。

サービス業界の末席におります俺としては、「そりゃそうだろうよ」という感想しかない。やる気のない施設なんぞ、無くなって当然。存在する方がお客様にご迷惑だからね。

 

 

ウラ側ほじくっ

 

 

ま、どちら様も「お元気で」。

 

 

 

帰りにはジンギスカンを食べて帰った。ジンギスカンってのは、脂がなくてイイね。肉が苦手な三女がバクバクと食べた。

 

深夜。

宮部先生さ〜

そことそこを結びつけるかね・・・。いやぁ、面白い。

けど、先生それは掟破りでござんすよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記