toggle
2020-12-08

12/9はお休みです

2020年12月8日(火)

朝6時。朝食もお弁当も、滞りなく抜かり無く。

 

本日も引き続き、庭の改装工事をしてもらう。

 

勝手口のグチャグチャは俺が小学生の時からそんなモノだったから、「ここは永遠に変わらん」と勝手に決めつけていたのだが、いよいよココにもメスが入る。さらば、グチャグチャな勝手口。お前のことは忘れたい。

 

庭にはパラソルがつく。山陰の寒村とは言え、夏はけっこう暑いしね。

 

ちなみに三女は本日も充電中。満タンになって気から学校に行けばイイ。

 

パラソルにはしっかり基礎工事もしてもらった。鉄筋コンクリートで安全安心。これで突発的な強風にも心配することはない。

 

ただ、猫の心配をするのを忘れていた。かわいい模様なので、むしろ怪我の功名。この方がイイくらいだ。

 

そんな中、業者さんに負けないほどに庭仕事をするカミサン。そして裏庭ではsukimonoさんが作業を続けてくれて、工事は順調にすすむ。

 

夕方、勝手口がほぼ完成。担当してくれているユウヤ君によると明日完成するらしい。あの頃「ここは絶対にキレイに成る事は無いだろう」と小学生のときから諦めてた勝手口がキレイになるのか・・・。

 

夜、読書。

家で読んで、長女のお迎えの合間にも読んだ『初ものがたり』。短編が並ぶので読みやすいと思う。オススメ。

 

『初ものがたり』には非常に美味そうな料理描写があるのだが、その中でも特に「千両の鰹のタタキ」。これがメチャクチャに美味そうだった。

今夜は魚だったらイイなぁ〜

 

と思っていたら、まさかの「ビーフシチューでパスタ」。世界中の食い物の中で最も「鰹のタタキ」に最も遠いものじゃないだろうか。

大変美味しく頂きました、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記