toggle
2020-12-07

12/8~9はお休みです。工事してるから。

2020年12月7日(月)

弁当も朝食も無事完成。シャケも焼いたし、フレンチトーストも焼いた。

 

今日から本格庭工事。

さて、これがどんな風に代わるのか。

 

いまだ「プチ登校拒否」継続中の三女も出てきて業者さんを応援。いや、お前が頑張れよって話。でも、まずは元気になるまでしっかり充電してくれ。「お家はサイコーなのよ〜」と言ってくれるのには救われるわ。カミサンもノコギリ持って暴れてた。

 

業者さんにおまかせしている間に俺はタイヤ交換。つっても、後輩のクルマ屋さんに持ち込んで交換してもらったんだけど。図書館にも行って、たっぷり本を借りてきた。

 

そして、昼過ぎてからついに三女久しぶりの登校。5時間目だけこなして帰ってきた。

どうだった?と尋ねたが、「いや、ちょっと全然ムリだった・・・」らしい。そうか、でもご苦労さん。よく頑張ったな。

 

業者さんはあっさり砂を埋めてくれた。俺が1ヶ月以上かかった池の埋め立てを、業者さんは1時間ほどでこなしてくれた。すごい、どうして?

 

手洗い場の基礎も出来た。

 

最終的にはゴールデンウィークくらいになりそうなのだが、今月中に一応の「カタチ」にはなる。

それまではむしろ不完全にしておいてもらい、少しづつ理想に近づける作業は我々夫婦で楽しでいこうと思う。

 

ただ、こいつらはどうしようか。むちゃくちゃ楽しそうに庭で遊んでる。好きな人にはイイかもしれんが、怖いとかアレルギーとか、ネコというのは全ての人に「善きこと」なワケはない。ピョンピョンしてかわいいんだけどなぁ。

 

夜は家族会議。

「三姉妹の今後」、みたいな話をしたのだがだいぶウザいパパだったような気がする。はぁ〜

 


よく読まれている日記