toggle
2020-11-29

11/30(月)はお休みです

2020年11月28日(土)

深夜、ガレージがうるさい。

出てみると猫がケンカしていた。トラトラの方はよく見るが、真っ黒のは初めて見た。そうか、お前が父親か。

明け方までずっと「フーッ!」と威嚇しあっていたが、ケンカ自体はトラトラの方が強いみたいだった。

 

ランチ、満席御礼。まことにありがとうございました。

 

夜、経営者会議。

お店が良くなるような、大きな一歩が決まりそう。春からまた忙しくなるぜ。

 

2020年11月29日(日)

長女の歯医者に同伴。

待ってる間、先輩からお借りした『リアル』15巻を読む。先輩がまた1巻から貸してくださったのだが、歯医者さんの時間を逆算して、大好物な13巻から復習する事にした。もちろん泣いた。

 

「次の巻が出るまでに平気で2年は待たせる」で有名なこの『リアル』だが、俺は今日その理由がわかったよ。

『リアル』は全ての人の人生を描いている。コミックスが全然発売されないように、人生もまるで進まない。人生は進まないのに、時間だけが過ぎていく。

15巻もまた、1歩進んで2歩下がる・・・。主人公たちが頑張っても頑張っても、その努力が報われないどころか悪い方にばかり進む。

T先輩から「調子のイイ時以外にはあまり読まん方が・・・」と言われていたのだが、そのとおりだった。少し喰らってしまった。

 

帰ってからテレビで競馬観戦。全くギャンブルしない俺だが、流石に今日のジャパンカップに観た。アイちゃんも早かったが、2着3着も次に繋げる走りだった(ド素人の感想)。

 

夜、夕食食べてから三女の宿題チェック。しかし三女、小数点の意味があまりわかっていなかった事が判明。

先日「算数のテスト、めちゃくちゃよく出来たはずだから楽しみにしておいてね!」と言ってた分、青ざめていた。しかしお前のイイところは算数では無いから大丈夫だよ。

明日はカミサンの方の歯医者、マスターは一日浜田で会議なのでお店はお休みです。

 


よく読まれている日記