toggle
2020-11-15

11/16(月)は仕入れでお休み

2020年11月13日(金)

次女の定期検診に出発。

夜明け前、それでも時間ギリギリの旅立ちになってしまった。眠いとも寒いとも無い。

今まではカミサン1人にこの検診を任せっきりにしてしまっていた。

しかし島根に帰ってもう10年。10年もカミサンにだけ押し付けていたのはホント申し訳なかった。

おかげさまでピザも2万枚目を突破できた事だし、少し連休をいただいて俺も検診に参加。

 

もちろん病院も初めて来た。きれいなところだな。

 

カミサンは「じゃ、ワタシは雑貨とか家具とかを見に行ってくるわ〜」。今年は俺が1人で次女の検診に付き添った。

 

14時終了。

今年も何も問題が無くて良かった。

 

夜、お祝いの日本酒とビールがぶ飲み。

 

2020年11月14日(土)

今回の連休は次女の定期検診がメインなのだが、三女の言い分も聞いてやらなければ。

 

映画『鬼滅の刃』鑑賞。途中から感動で涙が止まらない三女。

たしかに感動させてくれる映画だったが、コミックスで読んでいるし内容は全部知っている。

「そんなもん、43歳のオジサンが泣くワケないだろ」と思っていたのに、最後の最後には、「もう漫画の方と内容変わってくれ!煉獄さん、勝ってくれ!」と手を組んで願ってしまっていた。とても面白かった。

 

夜、ドンペリ堪能。

 

2020年11月15日(日)

庭のリフォームのためにお勉強。いろんな飲食店やアウトドア用品のお店を回った。

ちゃんと設備したらけっこうな金額になりそうだなぁ・・・

まぁ、当たり前か・・・。

 

ここまではないとしても、なんとかキッズが喜んでもらえる「仕掛け」は作りたいもんだ。

 

夜、お好み焼き食べて帰った。

 

生まれて初めて生ビールの残した。

 

明日、最後のお休み日は仕入れに行きます。

 

 

 

 


よく読まれている日記