toggle
2020-11-08

週末の記録

2020年11月7日(土)

昨夜はS社長に「しっかりと」稼がせてもらってありがたかったのだが、おかげさまで二日酔い。アルコールが随分と残っていた。

 

それでもランチは元気いっぱいに営業。

12時には満席になり、キッズルームもワクワクルームもそれぞれ2回転という大営業だった。

 

休憩時間に『傷だらけのカミーユ』。刑事カミーユ3部作の最終話、むちゃくちゃに話がかっこいいイケてる。『探偵物語』のあの世界観が好きなら是非とも。

ここまでクールに仕上げてくれた橘明美先生の翻訳もサイコーにすばらしいかった。

 

夜。カミサンと二人で営業するのには丁度いい感じのお客様数。

だが問題はカウンターのカズヤ。今夜も「実は今度デートする事になりましてね・・・」。超知らん。

 

ココのブログを読んでくれてる人はみんなお前が連戦連敗なのを知っているし、そのデートが上手く行かないのもわかってる。あと、飽きている。

「なんでそんな事言うんですか〜」って言うけれど、言ってくれる人の方が親切だと思うよ。

邑南町内にお住まいの方で、カズヤを見かけた方は是非とも「わたしもそう思うよ」と声をかけてやって下さい。

 

カズヤは気持ち良さそうに酔っ払って帰っていった。

 

深夜、妹夫婦が帰って来ていたのでおしゃべり&ドリンキング。

今夜もベロベロになってしまった。

 

2020年11月8日(日)

それでも6時起床。カミサンが朝食とお弁当をしてくれて、俺は長女をバレーボールの遠征に送っていった。

 

ランチ、夫婦で仲良く営業。カミサンがごぼう茶を淹れてくれたりした。

 

仕込みや片付けであまり休憩は無かったが、引き続き『傷だらけの〜』を読む。これでカミーユともお別れか、と思っていたが他にも短編集があるらしい。良かった〜

 

夜。ぼちぼち。

 

バレーボールの練習試合で松江まで行っていた次女が遅くに帰ってきた。先生によると「大活躍でしたよ〜」らしい。

活躍したかどうかはわからんが、なんにせよ長女が楽しそうに部活に取り組んでいるのは親としては大変うれしい。

 

クリスマスの飾り付けがススム。

 


よく読まれている日記