toggle
2020-11-02

ダンス。

2020年11月2日(月)

朝6時。

昨日からカミサン、そして次女へのわだかまりはいまだに残っている。

 

しかしパパというものは朝食は作らねばならん。

不健康な寝起きではあるがフレンチトーストを焼く。火口の前に椅子を持ってきて、ゆっくりゆっくり焼く。なんせ弱火も弱火なのよ、フレンチトーストって。

もう、むちゃくちゃに眠たい。

 

そんなフレンチトースト焼き中に、先日もらわれていった子猫のミケトラちゃん(現在は「おこめちゃん」)の画像が届く。はぁ〜、先輩の猫さんのしっぽに甘えて寝ているのか〜。愛らしい〜〜

相変わらず可愛らしいし、もらってくれたお家にしっかり愛されているのが伝わってくるこの写真。イイところにもらわれて行ったね、おこめ。

 

猫は可愛かったが、今日は子供らの送りはボイコット。フレンチトースト以外は全部カミサンに任せた。しらん。

 

ランチスタート。

最近は満席になると玄関に「札」を出させてもらうのだが、今後は「ただいま夫婦喧嘩中です」の札も出るかもしれません。

腹も減ってないし用事も無いというお客様も、今後はその札が出ている時は寄っていただきたいと思います。

 

夜。本日は「地獄のダンスレッスン日」。

レッスン前に三女と少し練習したのだが、全然間に合わない。三女は「あ、わたし最初の方は上手くやれてるわ」というが、俺にもそのメンタルがあればなぁ。

 

で、出来てないところを何度も先生が教えてくれる。1歩目はできるのに、それを2歩目3歩目と続けてやるのがむちゃくちゃ難しい。先輩方(女子小学生・中学生)は上手に出来ているのに。

今日も精神をボロボロにしてもらって帰宅した。三女は「ワタシは出来てるけどね〜」と言っている。

 

深夜。

「それは大変だったね〜」と、ダンスより全然大変なS社長のお世話。一回ダンスに連れていってやろうかな。

 

 

 

 


よく読まれている日記