toggle
2020-10-23

三女、稼ぐ

2020年10月22日(木)

お休み二日目。

しかし親業の方には休みはない。お弁当は上手く行った。

 

子供らを送り出してから久しぶりにラン3km。大汗をかいて気持ちがイイ。

それから本を読んだりして過ごした。

 

夕方、子供らの食事の準備をしているとS社長からの電話・・・。

 

結局お休み返上。

三女はチップで¥1000×2ほど稼いでいた。やるねぇ〜

 

深夜、パパはグッタリ。こたつで眠ってしまった。

が、さほど悪い気はしなかった。けっこう飲ませてもらったが、S社長、いつもの悪い酒ではなかった。俺も「かぼすチューハイ」で健康的に酔っぱらえたし、罪悪感もなかった。

 

2020年10月23日(金)

早朝、昨夜の分のオールナイトニッポン聴きながら子供らの朝食作り。

何も言うことはない。みんなと一緒、aikoの『ボーイフレンド』合唱でホロリとしてしまった。

 

7時半には出発して、江津市行ったり大田市行ったり。あさりちゃんがお見送りに来てくれていた。

 

帰ってきたらもうランチが始まってしまってる時間だったが、アルバイトのえっちゃんがいてくれているので助かった。

 

夕方、デザイナーさんと打ち合わせ。懸案事項がひとつ解決、ほっとしたわ。

 

そして夜。

今日の夜営業はご予約が一杯。予約を取ったのは我々夫婦であるのだが、こんなにご予約が、しかも同じ時間に一斉に合計20人とは・・・。

まいったなぁ〜と思っていると、なんとアルバイトのえっちゃんが「じゃあワタシ、夜も来ましょうか?」え?ホント?

 

というわけで、パニック必至の夜営業が大変大変スムースにいった。ありがとう、えっちゃん。

しかし、一旦この「えっちゃんが来てくれた時のスムースさ」を知ってしまったら、ちょっと今後が怖いな・・・。

 

仕事終わり。

今から、『おぎやはぎのメガネびいき』の方も聴いて「答え合わせ」したいと思う。

 


よく読まれている日記