toggle
2020-10-15

10/16(金)はおやすみです

2020年10月15日(木)

今朝も背中が痛い。

この背中の痛みというのはここ何年か定期的にあったのだが、今までのはピンポン玉くらいのサイズ感、それが今回はソフトボールくらいに感じる。痛みの範囲が広まったような。

これは診てもらわないと治らんかなと、気分転換も兼ね、いつもお世話になってる整体の先生ではなく、今回はアルバイトのえっちゃんがオススメしてくれたところに行ってみた。

 

「右側だけが大きく腫れていますね」。はい、そこら辺が痛みます。

で、鍼やら温める治療やらいろいろやってもらった。

 

帰って来た時にはもうランチが始まってしまっており、ちょうど忙しくなり始めた頃だった。

 

戻った俺をみたカミサンは「わ!背が伸びてるよ!」。そういえばカミサンが少し低く見える、猫背が改善されたようだ。

痛みも改善されたし、また機会があれば寄ってみようかな。

 

夕方。商工会に行ったり町役場に行ったり。

 

夜。お店はボチボチ。

友達のあっちゃんがご家族で来てくれてながらくおしゃべりしてしまった。

 

片付けが終わるころ。オフクロが「LINEが使えないのよ〜」と、自分のらくらくホンを抱えてやってきた。

調べると、どうやらLINEはらくらくホンでは使えなくなるらしい。

オフクロも最近はyoutubeもその他アプリも使うんだし、そろそろ普通のスマホに替えてみたらどうかなという提案→結論まで1時間かかった。

 

夜中、ひとり片付け。

子猫達がリビングではしゃいでるようなので見に行ってみると、シジミがムチャクチャ迷惑そうな顔をしていた。「紙をビリビリに破る方が面白いのに・・・」という表情だな。

 

明日はお店はお休みを頂戴します。

三女が風邪っ引きなのでそれを診療してもらうのと、オフクロの機種変更に行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記