toggle
2020-10-14

次女、優勝する

2020年10月14日(水)

休みの日に無理して開けてS社長の愚痴に付き合う。これは、当日はなんとかやれる。

だが、翌朝起きた時のダメージが非常にデカい。

疲労、寝不足、人間不信に自己嫌悪。おまけに寝違えてしまったのか、背中やら腰やらがビリビリと痛い。はぁ〜、情けない。

 

昨日無事に避妊手術を終えた母猫のシャム。

シャムは我が家に住み着いているが、飼っているワケではない。絶対に我々に触らせてはくれないし、だっこなんてもってのほか。

だから避妊手術を受けさせるのには「ワナに仕掛ける」しかなかったのだが、しかしそんな事をしてしまっては、それこそもう二度と我々に懐く事はないかもしれない。もしかしたらもう出ていってしまうかもしれない。

という不安の中での手術だったのだが、今朝は普通に朝食をねだりに来てくれた。カミサンも一安心。母親どうし、これからも仲良くやってくれ。

 

ランチ、今日は久しぶりの団体様。コロナ以降、多分初めて。

といっても10人もいない集まりで、聞けば「コレ以上の集まりには出来ないので、団体を、町内の各飲食店に分散して食事会をしてるんです」んだって。それは大変だな・・・。

 

うちとしてもあまり「団体さま」というのはおおっぴらに推奨できないが、今後も出来ることはやってあげたいと思う。

 

夕方、次女帰宅。

ここのところの「次女、youtube観過ぎ問題」で、カミサンはPC使用制限をかける算段であったらしい。

しかし「目論見が狂ったわ・・・」。は?

 

次女、今日中間テストで英語が返ってきたらしいのだが、なんと優勝!え、次女が?

クラスにはあの子もあの子もいるのに、それを押しのけて1番とはなかなかやるじゃないか!

俺は素直にすごいすごい、よく頑張ったね!というのだが、カミサンも長女も「解せぬ・・・」。

カミサンは「いつもいつもyoutubeばっか観て!」というが、俺は次女が勉強してるのもよく目撃してたんだよな〜。

 

次女は「でも理科は全然ダメだったわ〜笑」。まぁ1つでも優勝したんだ、よくやった。

 

夜。のんびり営業。

カミサンは子供部屋をひっくり返してお洋服の大整理。たいそう疲れた様子で、機嫌も悪そう。

 

俺は片付けを終わらせ、いただいたモノを使って今日は「かぼすチューハイ」。ぜいたくに絞って堪能させていただいた。普段のハイボールと違ってカラダにも良さそうだ。うまい!

これなら罪悪感も少ないし、酸っぱさが昨日の心身の疲労を癒やしてくれる。

 

しばらくはハイボールは封印し、こちらを楽しもうと思います。いっぱいあるから、皆さんもお気軽にご注文下さいませ。

 

 


よく読まれている日記