toggle
2020-10-14

シャム、手術を。

2020年10月13日(火)

本日お休み。

 

「捕獲できたらすぐに電話ください、スケジュールはなんとでもします」。

先日行った動物病院のスタッフさんからは、心強いお言葉をいただいた。

 

我が家の子猫たちの母親、シャムちゃん。

撫でるのも抱っこするのも拒否するという、「絶対的孤高の野良猫」なのだが、とはいえこれ以上赤ちゃん猫の面倒を見きれない。

 

そんなシャムちゃんだからこそ、避妊手術をしないといけない。

ただ、どうやってこの孤高の野良猫を捕獲したらイイのか。

 

でも、やったら出来た。カミサンもオフクロも出てきて、大捕物。

捕獲自体は俺がしたのだが、もう足が震えて仕方なかった。

シャム、だましうちみたいな事して本当にごめん。でもすごくイイ病院だから、絶対大丈夫だよ。

 

そんなシャムのいない時間。

子猫たちの面倒も見ないといけないのだが、だって俺も忙しい。

 

兄と姉でなんとかしておけ、子猫のめんどうはお前らがみとけ。と、あさりとしじみに子守をさせてみた。けっこう可愛がるね。

 

夕方。

「お店がお休みの日」くらいは、娘らのリクエストに応えたい。

 

晩御飯のリクエスト。三女は「たこやき!」ほんとに1番めんどくさいのが来たわ。マジで休みなんかぶっ飛ぶめんどくささ。

 

そんなたこ焼きをグルグルやっていると、カミサンとシャムちゃん帰宅。

しんどそう。

 

ゆっくり安め、シャム。

 

 

そして夕食は子供らと楽しくやっていたのだが、S社長がお見えだったので21時から営業スタート。

ちょうど、長女に買ってやりたい本があったので、頑張った。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記